KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2019年7月1日

kimutatsu

全部やらんでもいい

Posted on: 2019年7月1日(月) 21:54

1561883975822

明日で一学期の授業が終わり、期末考査に入ります。

今回の僕の試験はリスニングの配点を大きくしてあります。
生徒たちにはこの一学期の全ての授業でリスニングを行い
ましたので、試験もリスニングが大きくなります。

大人の人で『English Journal』や『English Express』など
を使って勉強されている人は多いのではないでしょうか。

でも、なかなか続かないという人も多くいらっしゃるはず。

買うには買うんだけど、結局は全部終わらないまま当月を
終えてしまうということも多々あるでしょう。

でもそれって当たり前じゃないでしょうか。

あれ、かなりの分量ですよ。それでいいのです。

全部を真剣にやるのには多忙過ぎるという人が多いのです
からね、それとやる気とは関係ありません。忙しくてでき
ないだけです。やる気がないわけではない。

全部やらなくてもいいと思うのですね。

できるもの、できそうなもの、興味のあるものをセレクト
したら、それに関しては徹底的にやるというスタイルで
いいのです。

真面目な人は全部やらねばという気持ちになるかもしれま
せんけれども(全部できる人はそれでいいのですけれども)
忙しくてできないなら、自分が選んだ箇所だけはしっかり
やろうという気持ちで臨めばいいのです。

無理のないように勉強しましょう。

でないと続かないですからね。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
最も大切なのは継続ですやん。

 


ACCESS COUNTER

Total 37862042 Hits!

▲PAGE TOP