KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

密着

Posted on: 2012年5月8日(火) 21:36

 

 

 

 

 

 

 
5月4日は練習試合。2試合やって連敗しましたが、まぁまぁやっとこさ野球らし
いというか、試合らしいというか、そういうものができるようになってきました。

来週は中間考査前なので練習も試合もできませんが、それが終わって修学旅
行も終わりますと、毎週土日は練習試合が入っております。

練習試合は要するに試合形式の練習なので、勝とうと負けようといいのですが
やはり夏の総体は勝ちたいので、それまでに何とか形を作っていきたいなと。

 

 

 

 

 

 

ちなみに木村ですが、最近はウォーキングが高じて?ジョギングを敢行しており
ましてですね。5日は3キロ、7日は2キロ、今日は3.5キロ走りました。

なんかいくら走っても息が切れなくなってきたぞ。人間の体ってオモロイなぁ。

体重は元旦の65.5キロが、現在は60.1キロ。
このままでいくと月末には常に59キロ台になってるんやないかなぁ。すごいなぁ。

そういえば仙台でも東京でも岡山でも「木村先生の一日に密着したい」って変態
な先生が何人かいらっしゃったが、どうぞどうぞ密着してみてください。

「絶対にキムタツは3人いるに違いない」なんて意味不明なことを仰る先生も。

確かになぁ。3人いたらもうちょっと仕事が速く進むのになぁ。遅くて遅くて迷惑ば
かりかけてる。編集者諸氏、遅筆ですみません。

朝は7時ぐらいに起床→学校へ。
学校が終わって家に帰るとウォーキング・・・というか最近はジョギング。

まずは武庫川沿いまで2.5キロを速足でウォーキング。この時点で汗だく。

河川敷にある「スタート」というマーカーから走り出して、日によって違うゴールを
設定し、そこまではノンストップで走り続ける。

今日ははじめて3.5キロのマークまで走れた。暗くなったので帰ってきたけれど
このペースでいくと夏には10キロは走れるようになってるような気がするなぁ。

だいたい3キロ前後走ったら、また2.5キロを速足でウォーキングしながら帰宅。
つまりだいたい8キロぐらいをウォーキング&ジョギングしてることになるな。

帰って風呂に入り、1時間の読書。誰にも邪魔されない大切な時間なので、じっ
りと読書を楽しみます。今日は『女の一生 一部・キクの場合』(遠藤周作)を読み
終えました。長崎は大浦を舞台にした、遠藤先生が得意とする分野の小説です。

そういえば長崎で昨年夏にセミナーをやったときに来てくださっていたいくつかの
学校で『ユメタン』のゼロと①をたくさん採用してくださったのに、担当の先生のお
名前がわからん。お礼状が書けないなぁ。誰ですかって電話するのも変やし。

風呂から出て、晩飯を食って、やっとPCに向かいます。

明日の授業準備。ざっくりと英文を読んで意味が取れたら、50~100回の音読
を行います。そのうちに英語がどんどん頭の中に染み入ってきます。

予習完了。密着してる人は一緒に音読してほしいなぁ。

それが終わったら自分が何よりも大事にしたい執筆の時間。執筆は仕事というよ
りも楽しみの時間なので、眠くないし、早く寝たいとは思わない。

気絶するまで執筆を楽しむ。最近は趣味が長生きなので、早く寝ます。と言っても
26時ぐらいに布団に入るぐらいかな。日によっては27時や28時まで頑張る。

そしてまた朝7時ぐらいに起きる・・・って感じです。

それほど特殊な1日を送ってるわけではないけど、密着している人が運動不足
の場合やあるいは夜に弱いタイプの場合はキツイかもしれんね。

というわけで、PCの前に座りました。さてと、今から予習と執筆を楽しみます。

 
今日も僕のブログにおこしくださいましてありがとうございました。
そのうちフルマラソンとかに出場できるんやないか?と思っていますが
もしそうなったらホノルルマラソンに出てみたいなぁ。

 


ACCESS COUNTER

Total 37886010 Hits!

▲PAGE TOP