KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2009年10月14日

kimutatsu

嬉しいメール

Posted on: 2009年10月14日(水) 20:19

長崎にて
(長崎にて祈りを捧げるの図)

先日、佐賀の先生方の前でお話をさせていただいたのですが、帰りにちょっと
長崎に寄りたくなりましてね。長崎のこの像が見たくて、我侭を言いました。

長崎は壱岐に行ったことがある以外は初めてでして、さだまさしさんのエッセイ
や小説などを読んで、前から行きたいなと思っていたのです。

で、佐賀から車で1時間ぐらいということで、行ってきました。

長崎といえば思い浮かぶのが、坂、シーボルト、カステラ、さだまさしさん、長崎
ちゃんぽん・・・そして何よりも原爆です。

原爆資料館に立ち寄る時間がなくて残念だったのですが、せめてこの像の前で
祈りを捧げることができたのはラッキーでした。

帰宅すると次のようなメールが届いていました。

*****************************

看護学科再受験予定の40歳主婦です。
久々に英語の勉強をしてみたら、最近はリスニングなんて物が
あって、途方に暮れていました。

先生の「センター試験英語リスニング合格の法則」のお陰で、
模試で9割をとることができました。

いい本を出してくださって、本当にありがとうございました。

年齢が年齢なので(笑)、面接ではじかれるかもしれませんが、
センター試験本番まで油断せずに頑張ります!

ひとことお礼を申し上げたくてメールさせていただきました。

*****************************

こうやって心温まるメールを頂戴しますと、本当に嬉しく思いますねぇ(涙)。

メールをくださったMさん、ありがとうございました。センター試験本番も頑張っ
て90%以上をゲットしましょう!応援しています。

もちろんMさんにはメールを差し上げて、お礼を申し述べました。
こういうメールをいただいて、僕のほうこそ感謝感謝です。ありがたいものです。

また新しい本に対する意欲が湧いてきました。頑張りますよ。

 

(追記)18日の西宮ガーデンズでの講演ですが、70名程度の方々が参加
     されるということです。定員が何人か知らないのですが、まだ入ります
     ということなので、よければご参加下さい。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 38017519 Hits!

▲PAGE TOP