KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2011年7月8日

kimutatsu

Enjoy Your Life

Posted on: 2011年7月8日(金) 10:51

 

 

 

 

 

 

 
歌舞伎町に行きつけの寿司屋があって(というほども行きつけてないけどね)
そこのトイレの壁に貼ってあるのが上の言葉なんです。

山本五十六といえば「やってみせ」の人なのですが、上の言葉もいいですね。
こんなのを見つけました。なかなか面白いなと何度も読みました。

僕の場合、僕のことを嫌いになってしまった人がいらっしゃっても、まぁ人間、
誰からも好かれてるようではアカンわなぁと思うタチなので、それほどストレス
にはならないし、逆に好いてくれる人とくっついていればいいやと思ってる。

それと僕自身、誰かを嫌いになるほど暇ではないので、そちらのほうでストレ
スに感じることはまったくない。

嫌いな人は?と聞かれても困るよね。

・ご飯を食べるときに帽子を脱がない奴
・ご飯を食べるときにまずそうに食う奴
・ご飯を食べるときにクチャクチャ音をたてる奴
・ご飯を食べるときに屁をこく奴

どうでもええやんな感じですけど、ま、要するにその程度なのよねぇ。

したがってこの数年は特にストレスを感じることなく、平和に生きてるんやけど
職場や学校によっては教職員同士、生徒同士、保護者同士など、人間関係で
ストレスに感じて、いろいろとイライラさせられることもありますわなぁ。

まぁしかしね、平和ばかりもつまらない。刺激があってよろしいやん。

それも生きてる間の修行と思って、自分が50歳や60歳になった時に人生の
達人になっていることを目標に、あまりイライラせずに平和に過ごしましょや。

人生一回しかないんやから、よほど暇でない限りはあまり他人のことには首を
つっこまず、自分の人生を豊かに過ごすことを第一目標に、元気に生きましょう。

 

(追記)文句があったら直接相手に伝えないと、常にまがって伝わる。
     それと「私が言うてたって言わないで下さい。上手く伝えて」も
     100%誰が言ったかばれる(笑)
     結論:文句があったら直接相手に伝えるべし。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 人生論  

ACCESS COUNTER

Total 38015941 Hits!

▲PAGE TOP