KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2011年10月25日

kimutatsu

博多はやっぱり熱かった!

Posted on: 2011年10月25日(火) 21:30

 

 

 

 

 

 

(筑陽学園の石黒先生)

 

 

 

 

 

 

(西南学院の田中先生)

 

 

 

 

 

 

(ラ・サールの丸山先生)

 

 

 

 

 

 

博多でセミナーを行ってまいりました。石黒御大をスタートに、西南の十督先生、
ラ・サールの丸山先生、そして木村がトリを務めさせていただきました。

参加された先生方は総勢150名強!という多さ。

それぞれが持ち味を発揮した素晴らしいセミナーだったと思う。どうすれば英語
力を身につけることができるか、どうやって指導するかという話が4つ続くんだが、
切り口が違うので、飽きが来なかった(と思う)。

石川君@アルクからは「アンケート結果が凄く良かった」とのメールを頂いたのと
参加された先生方からのお礼メールが止まらないのとからも、セミナーの完成度
が高かったことがわかる。

石黒先生、田中先生、丸山先生、お疲れさまでした。そして参加された先生方に
おかれましては、どうぞ我々のメソッドを目の前の生徒たちやご自分のキャラに合
わせてカスタマイズしていただき、ご使用いただければ幸いです。

とてもいいセミナーやったな。ほんまに凄かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 (金沢にて)
 
次は11月19日に名古屋で行います。今度は一宮高の伊藤智先生、南山中高の
吉村幸一郎先生、名城大附の澤田麻衣先生と坂将人先生と一緒に行います。

伊藤先生は「問題集に頼らず、教科書を軸にしたリーディングとリスニングの指導」
吉村先生は「英語の瞬発力を高め、4技能をバランスよく高める指導」
澤田先生と坂先生は「『ユメタン』を使用した授業事例」
木村は「リスニングとリーディングの指導を通じて英語力とヤル気の向上を図る!」

という、それぞれ内容になっています。すでに多くの先生方のお申し込みがあると
聞いていますが、博多のようにキャンセル待ちになってしまうのも時間の問題では?
と思われるので、参加される先生方はお急ぎください。

お申し込みはこちらからどうぞ。参加費は3000円です。

あぁ、本当に博多はよかった。体調が優れなかったのは残念やけど、とても満足した。
名古屋でもまた頑張ろう。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

kimutatsu

やっと風邪が治りました

Posted on: 2011年10月25日(火) 2:24

 

 

 

 

 

 

 (兼六園にて)

博多から帰ってきた。その前にも書かないとあかんことが何かいろいろあるけど
無事に博多のセミナーを終えた。石黒先生はさすがだ。十督先生、丸山先生も
それぞれにいい味を出していた。僕もおおいに触発された。

が・・・

セミナーに関してはまた書くとして、めちゃ久しぶりに大きい風邪を引いててねぇ。
九州に旅立つ前日は38.5度の発熱で一日中ダウンしてた。

セミナー当日も熱っぽくて頭が痛かったが、薬を飲んで凌いだ。

健康ってのは大事やね。It’s not untilで始めて「風邪をひいてはじめて健康って
大事やなぁってわかる」を英作してみてくだされ。

今日はやっと完全に復活した。やれやれ。皆さんもお気をつけください。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 37891632 Hits!

▲PAGE TOP