KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2012年7月5日

kimutatsu

おバカメール

Posted on: 2012年7月5日(木) 11:12

 

 

 

 

 

 

 

 

 
僕の携帯は特定の人以外、PCからメールが届かない設定になってるのです。
だから迷惑メールってまったく来ないんですけどね。

と思っていたら次のようなメールが届きました。

*********************

㈱コールリサーチ
03-3797-3231
顧客担当:伊藤

早速、本題に入らせて頂きます。
弊社はサイト運営会社より依頼を受け、料金滞納者様の調査などを行っております。
現在、お客様がご使用の携帯端末より以前ご登録された[モバイル情報コンテンツ]の管理会社様より弊社に[身辺調査依頼]が入りましたのでご報告させて頂きます。
無料期間中に退会処理がとられていない為、登録状態のまま放置が続いております。
このまま放置されますと発信者端末電子名義認証を行い、電子消費者契約法に基づき、法的措置を行う為の身辺調査に入らさせて頂きます。
調査了承後、後日回収機関により、調査費 回収費用 含めご自宅 お勤め先 第三者への満額請求と変わる場合もございます。
身辺調査の開始・法的処置への移行の前に双方にとってより良い解決に向かう為、詳細の確認、和解、相談等ご希望の方は翌営業日正午 までにお問い合わせ下さい。

※尚、本通知を最終通告とさせて頂きますのでご了承お願い致します。

㈱コールリサーチ
03-3797-3231

顧客担当:伊藤
代表取締役:古賀 国義

東京都調査業協会会員

関連団体:社団法人 日本調査業協会
東京都調査業協会

受付時間
平日・10:00~20:00
土曜、祝・10:00~20:00
定休日・日曜

************************

いろいろ考えるんやなぁ。でも突然こんなんが届いたらビビる人もおるんやろな。
皆さん、こんなん突っ込みどころ満載ですのでビビらんようにね。

担当伊藤って何やねん。普通はフルネームやろう。

早速、本題に入らせていただきますってあって、お前らが誰で何の権限で調査を
してるのかもわからんし、いきなりメールしといてこれが最終通告って意味不明。

そもそも大事なものであれば内容証明付きの郵便で通達をするんや。
メールや電話でこんなことを連絡するわけないやないか。まともな会社がメールで
重要な案件を誰かに伝えるなんてありえんわ。

明日は別の話で警察の人たちと夜に会うので、ついでに話をしとこ。

皆さん、絶対にこういうメールとか葉書に騙されないようにしてくださいね。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

 

 

 

 

 

 

『ユメタン』も『ユメブン』も頑張っている金蘭会高校(大阪)の生徒たち。宿口先
生から写真が送られてきました。生徒たち、頑張らなあかんで!

8月に東京でロングセミナーをやるのですが、8月17日のは申し込み開始から
5日後に完売となりました。140名ほどが殺到したそうです。定員は100人。

追加講演をお願いしたいという声があり、8月23日にも同じ内容のを同じく東京
で行うことになりました。

「どうしよっかなぁ」と思っているうちに満席になってしまった人たちのために、ア
ルクが考えて追加枠を作ってくれたというわけです。

僕のほうは年に一度のお休みを頂戴する予定でしたが、10人でも20人でも人
が集まってくれるならいいかなと思って了解したのですが・・・

アルク矢部君からの電話で、すでに90人なんだそうです。

というわけで、追加枠も残り10席となってしまいました。

お申し込みになろうと思っておられるかたはお急ぎくださいませ。

申し込みはこちらからお願いします。

それと昨日アップした内容に関してある先生からメールを頂戴し、夏のセミナー
でそれに関して触れてもらえたらということでした。

この夏のセミナーはリーディングを中心に行う予定でしたが、時間の許す限りリ
スニングの、特に長いスクリプトを聞くトレーニングについて話してほしいと。

時間が7時間しかないのでどこまでできるかわからないのですが、聞きたいとい
う先生が多いのであれば、リスニングについても触れようかな。

資料がかなり多くなってしまうので整理しないとあかんなぁ。

『One World』の教科書
『5ステージ英文法完成』(数研出版)
『エレメント英語Ⅰ』の教科書
『エレメント リーディング』の教科書
『アクセルリーディング』(啓林館)
『英語長文速読特訓ゼミ』(旺文社)
授業で使用しているテキスト(オリジナル)
『ユメタン』
『フォレスト Extensive47』
『ユメブン』
『夢をかなえるリスニング』
授業で使っている暗唱プリント多数

他になにが必要やろ。メモをとって、漏れのないようにしやななぁ。

今度のセミナーのメインは中1から高3までのリーディングの授業を全てお見せ
しますというコンセプトにしようと思ってるのです。

それと関西や九州でもロングバージョンをやってよという声がありますが、あくま
でもアルクさん主催なので、僕ではなくアルクさんに言うてもらえれば。

その前に北海道のセミナーがありますね。

北海道のお申し込みですが、初日はこちらから。2日目はこちらからお願いし
ます。中身についてはご確認のうえでお申し込みください。

こちらは2日間開催になっていて、リーディングとリスニングを分けてやります。

僕に関していえば、初日がリーディング、2日目がリスニングの指導についてご
説明します。基礎から入試のところまでやる予定です。

上に書いた東京はあと10席ほど、北海道はあと30席ほど残っているそうです。

多くの先生方にお逢いするのを楽しみにしています。よろしくお願いいたします。

 
今日も僕のブログにおいでくださってありがとうございました。
今から学校に行って期末考査を作ってきます。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 37986787 Hits!

▲PAGE TOP