KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2012年7月8日

kimutatsu

えらいこっちゃ!と叫ばなくてもいいように

Posted on: 2012年7月8日(日) 22:54

 

 

 

 

 

 
うちはもう総体負けてしもたけど、土日になると雨が続いたのでまだ神戸市の夏
の大会は2回戦です。これ日程こなせるんかなぁ。

今日は朝から審判してきました。

ここと当たってたら勝てたなぁなんて思いながら審判してたからミスジャッジしそう
になった。(笑)

終わったことはもう引きずらない!負けたんやからしょうがない。

グラウンドを走り回って帰ってから、武庫川の河川敷へ行ってジョギング。しかしよ
くこんなに走れるなぁと思いながら、5キロほど走ってきました。

体重は59キロぐらいです。体調はすこぶる快調!

英語に、The fat hit the fire.という表現があります。
そのまま訳すと「脂肪に火がついた」ぐらいの意味になるんでしょうか。

実際にはこのフレーズは「えらいことになってしもた!」というような意味なんです
けどね。

この季節は走ってると脂肪が燃焼するのがわかるような気がしますね。止め処な
く汗が流れて、The fat is in the fire.な感じがします。
(The fat is in the fire.は実際は「これ、えらことになりそうやがな」という意味)

試験が終わると新チームが始まるけど、まだひ弱なので思い切り走ってもらおう。
それこそ来年の総体前にThe fat is in the fire.なんて言わなくてもいいように。

昨日は警報で試験が中止になりました。明日からまた仕切りなおしです。

今回の期末考査はユメタン②のUnit5~9が含まれているので、生徒たちも大変
なんやないかと思います。

でもまぁ彼らが入試前になってThe fat hit the fire.と叫ばなくてもいいように、
教員側が心を鬼にして、鍛えてあげようと思っています。

高2生たちは英語を、中2と中1たちは野球を、それぞれ頑張ってもらいます。

 
今日も僕のブログに来てくださってありがとうございました。
今日はThe fat hit the fire.とThe fat is in the fireを
皆さん、覚えてくださいましたか?

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記英語  

ACCESS COUNTER

Total 37890201 Hits!

▲PAGE TOP