KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2015年11月16日

kimutatsu

秋田にて

Posted on: 2015年11月16日(月) 22:21

akita42

先日、秋田県高等学校教育研究会英語部会の全県大会にお呼び
いただきました。いろんなことを勉強させていただきました。

akita43

akita44

会場は秋田高校さん。秋田高校といえば秋田の一番手校でして、
こちらでも『ユメタン』を使ってくださっています。

松田先生や草階先生の授業見学をさせていただきました。

いずれの先生の授業も素晴らしく、さっそくここは自分の生徒たち
にも取り入れたいなと思う部分がありました。

また僕も先生方の前で講演をさせていただきました。

akita45

akita46

akita47

秋田は9月にアルク主催でセミナーをさせて頂いたばかりですので
先生方からは「また秋田にお越しくださってありがとうございます!」
とお声がけいただきました。こういうのは嬉しいものです。

9月はセミナー後の懇親会ができませんでしたので、今回は何人か
の先生方と一緒に秋田の美味しいお酒を頂戴いたしました。

いろんなところに行かせて頂きますが、待っていてくださる方がいて、
自分を迎えてくださるのは、本当に幸せなことです。

この年齢になると、そういうのが実に嬉しく感じます。

お会いした先生方、お声がけくださった先生方、本当にありがとうござ
いました。感謝しています。

それと少しだけ講演させて頂いた秋田高校の生徒諸君、ありがとうね。
僕の本を使って、英語を自由に話せるように努力を楽しんでください。

秋田の皆さん、また参ります。これからも宜しくお願いします!

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
最近はブログの更新頻度が高いですねと言われました。
そうなんです。実は初心に戻ってみようと思いまして、
ほとんど毎日更新するようにしています。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 37887941 Hits!

▲PAGE TOP