KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2016年10月3日

kimutatsu

ダイハン書房岡本店さんにて

Posted on: 2016年10月3日(月) 4:37

DVC00246.JPG

阪急電車岡本駅前にダイハン書房岡本店という書店さんがあります。
甲南大学などが近くにあるお洒落な街の小さい書店さんです。

いつもお世話になっている酒井社長からメールを頂いたのですが・・・

9月から『新ユメタンJr.』の音声を流してくださっているそうです。

『新ユメタンJr.』は身の回りの単語ばかりを集めた単語集なのです。
自分としては自信作なのですが、その「身の回りの単語ばかり」という
部分があまり浸透していないのか、『新ユメタン⓪』や『新ユメタン①』
ほども売れてはいなかったのですけれども・・・

Jr007

店内にCDを流してくださったところ、「身の回りの単語ばかり」
という部分が浸透し始めたのか?先月だけでなんと!な、なんと!
13名もの方々が買ってくださったそうです。

話題になっているものを除けば、1冊の本がそんなに売れることは
普通はありませんので驚きました。

学校の近くですし、近いうちにご挨拶に伺おうと思っています。

酒井社長、嬉しいメールをありがとうございました。

またゴルフしましょう。啓林館の北野くんと一緒に。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
できれば書店さんで本を買いましょう。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: ユメタン  

ACCESS COUNTER

Total 37888613 Hits!

▲PAGE TOP