KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2016年10月8日

kimutatsu

最近思ってること

Posted on: 2016年10月8日(土) 7:22

kangaku03

先日、関学大に行ったときに高大接続センターの山田君に撮影
してもらいました。学生時代、いつもここにいました。

当時は切り株と呼んでいた場所です。

今は切り株がないので、なんと呼ばれているのか知りません。

ここで毎日のようにギターを弾いていました。

もう今から30年以上前の話です。

kangaku02

当時の写真を引っ張り出してきました。右でヤマハSGを弾いてる
背の低いのが僕です。髪の毛が長い!

これは僕が20歳のときですね。6月のライブやと思います。

だから今から32年前か。場所は森ノ宮のピッコロ。

このときは教員になろうかなぁぐらいの気持ちしかなかったのです。
将来の夢なんてのも持っていなかったなぁ。

年齢を重ねるにつれ、見えてくるもの、やりたいこと、生きてるうち
に叶えてみたいこと・・・が増えてきます。

それと同時に、こんなことならあの時にやっときゃよかったのにと
後悔することも増えてきます。

だからと言って若い人たちに「将来後悔するからやれ」と言ってば
かりいるような面倒くさい大人でありたいとは思いません。

僕はこうして後悔したという話はしますが。

そこから何を学ぶかは若い人たちの自由ですし、自己責任です。
だから生徒たちには「堕ちる人生もダメなわけじゃない。自分で
選んで生きればいい。」と言ってあります。

まぁしかしこれから先は何年生きられるかわかりませんし、後悔
しない人生、ストレスの溜まらない人生を生きられればいいなと
思っております。

さ、大阪のセミナーに出かけます。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
せっかく生まれてきたのですから笑って生きたいものです。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 人生論  

ACCESS COUNTER

Total 37992723 Hits!

▲PAGE TOP