KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2020年4月16日

kimutatsu

大学生活

Posted on: 2020年4月16日(木) 22:58

06

ゴルフの練習場に行って、帰りになんか食べようと思っていました。

ら、寄る店寄る店、全部19時LOになってて、20時閉店と。

時計を見たら20時前。

しょうがないので、帰ってチキンラーメンを食べましたわ。笑
久しぶりに食べたらけっこう美味しい。卵も入れました。

考えれば大学時代の晩飯ってこうだったなぁと。
それもかなり喜んで食ってたよなぁと思いながら食べました。

毎日1~2食で、3食食べた日はおそらく大学時代なかったと思う。
そんな贅沢なことはしませんでした。

カネがあれば楽器か本に消えていました。雀荘代にも消えてたな。

大学に行って勉強するのが嫌だから専門学校に行くという人がいます。
まぁ確かに大学に行ったら勉強しないといけないように思います。

でもあんなにもやりたいことができる4年間ってないとも思います。
特に文系に進むと日々遊びみたいなもので、そうするといろんなことができる。

僕の友達は歩いて関学大から東京まで行きました。理由?ないです。
他の友達はバイクでアメリカ大陸を横断しました。理由はないです。
別の友達は歩いて青森まで行きました。理由があるとすれば馬鹿だから。

理系の友達からは「あそぶんがくぶ、どうでもええぶんがっか」と言われていました。

まぁ、そんなもんですわな。文学なんてのは。

でも時間がふんだんにあったのでさまざまな経験をしました。
経験値に関しては勉強している理系の人たちよりもかなりありました。

それが今の自分の土台になっているなと思います。

大学に行かなくてもいいやと思っている人、今は入りやすいよ。
もし経済的に許されるのであれば(けっこうな奨学金も出るし)大学に行きませんか。

受験勉強も大人になってからけっこう役に立つし、悪いことはありません。
ただ、バイトばっかりやってカネの亡者な大学生になるなら止めたほうがいい。
学費を自分で稼ぐならしょうがないですけどね。

バイト中心の大学生活を送りたいのであればやめたほうがいいです。
社会に出たら熱が出ても咳が出ても、ゲップが出るほど働かされますから。

経験値を上げたいと思うなら、大学生になったほうがいいと思います。

 

 

ブログにおいで頂きありがとうございます。
専門学校って要するに最終学歴が高卒なんですよね。
海外に行くと「どこの大学を出たのか」は聞かれます。
ちなみに大学卒なのに英語が話せないと驚かれます。

 


ACCESS COUNTER

Total 37889412 Hits!

▲PAGE TOP