KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2008年5月23日

kimutatsu

東大英語リスニングSUPER発売です

Posted on: 2008年5月23日(金) 10:32

東大英語L

本日発売でございます(^-^)。とっても嬉しい木村です。関係者の皆さん、
本当にありがとうございました。また受験生に使ってもらえる本ができました。

『東大英語リスニング』は大人の皆さんや大学生諸君のTOEIC対策としても
書店のTOEICコーナーなどに置かれていたそうです。

が、これは『東大英語リスニング』以上に速いですし、後半はノイズ入りなので
意識がそちらに取られてしまうと聞けないというものもあります。

喫茶店のガヤガヤカチャカチャした音、雨音、バイク音、犬の鳴き声、または
ホール内でのガイドさんの声は広いホール内で響いていたりします。

あまりノイズのボリュームを上げすぎるとどうかという声もありましたけれども
この程度なら大丈夫かなというところまで上げてもらいました。

よろしければお使いになってくださいね。

そして・・・

東大志望者のみならず、英語を勉強している皆さんへ。

この本が使えるぐらいまで自分のリスニング能力を徹底的に上げましょう!
そうすれば英語を使って世界で活躍する夢が広がりますよ。

単なる偏差値オタク、受験オタクになってはダメです。

全ては自分を高めるための努力なのです。ここまで聞ければ世界が変わる。
僕も全然英語が聞けなかったけど、不断の努力があれば絶対に聞けます。

英語の勉強法、前回は単語でしたが、次はリスニングの勉強法に移ります。
ご期待下さい。よろしく!

リスニングの効果的勉強法にご期待下さる方は愛のクリックを!
  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ!

(追記)英語の先生方へ。アルクで6月8日にイベントがあるのですが、
     すでに30名ほどがお申し込みなんだそうです。
     今回は学校だけでなく塾や予備校の関係者もOKということで
     さらに教員志望の大学生などもOKなんだそうです。
     要するに・・・誰でも入れるってことやな(笑)。
     詳細はこちらをご覧下さい。定員になると締め切りますからね。

(追記)博多の英語教師塾、飛び込み参加まで・・・でも厳しいですよ(笑)

     

 


ACCESS COUNTER

Total 37985890 Hits!

▲PAGE TOP