KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2010年10月7日

kimutatsu

3冊脱稿!

Posted on: 2010年10月7日(木) 15:00

 

 

 

 

 

 

 

  

  
こういうこともああいうこともブログに書こうと思いながら、結局のところ、
時間がなくて、更新できない日々が続いていた木村なのです。

なのですが・・・

ようやく大きい仕事が1つ終わりました。

ピーターセン先生との共著ですが、9月に「基礎レベル」、10月に「センター
レベル」、11月に「難関レベル」を出すことになっておりましてね。

でも1ケ月に1冊というのは、僕のように本業を抱えながら、部活動をしなが
ら、野球の審判員もしながら・・・というのはかなりきついペースでした。

そのせいで旺文社の荒川さんにはご迷惑をおかけしました・・・

おかけしましたが、一昨日にようやく!全て書き終わりました!

 

\(^o^)/ヨシャァー!!!

 

夜飲みたいときも飲まず、寝たいときも寝ず、腹が減ってもいっぱい食べ
ると眠くなるので食べずに、ストイックに頑張ってきました。

3ヶ月間でA4の用紙に500枚ぐらい書きました。

やっと完成しました。やれやれ。荒川さん、ありがと。本当にいい経験に
なりました。ピーターセン先生の文章、ほんまに凄いわ。

今までのどの問題集の文章よりも絶対に良文です。絶対に自信ある。
日本中の先生方から絶賛して頂いてるので、是非使ってほしいな。

ちなみにセンターレベルは10月22日ぐらいに書店さんに並ぶそうです。

この本はこういう生徒諸君に使ってみてほしい。

①単語力がなくて、読むのにやたら時間がかかる生徒。
②速く読んで解く方法がわからない生徒。
③文章を読んだあとに、何が書いてあったかわからないので
  設問を解く際に再度読み直さねばならない生徒。
④復習の方法がわからない生徒。

また速読については近々書きます。お楽しみにお待ちくださいね。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 37884668 Hits!

▲PAGE TOP