KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2012年11月9日

kimutatsu

遠足

Posted on: 2012年11月9日(金) 20:03

 

 

 

 

 

 

 

 

 
遠足でした。滋賀県の比叡山延暦寺に行ってきました。紅葉が綺麗でした。
灘校らしく現地集合現地解散の遠足でした。

神戸と比叡山の位置関係がわからんという人は、要するに2つ向こうの県の
山の上にあるお寺に集合ということです。

なにせ神戸や大阪の生徒もいれば遠く名古屋や広島から通っている生徒も
いるので、いったん学校に集合するより現地集合にするほうがいいのです。

琵琶湖畔の坂本駅からロープウェイがあるから利用すればいいよと言ってい
たのですが・・・

学年の半数以上の生徒が歩いて延暦寺まで来ていたことが判明。
延暦寺会館の方々もかなり驚いてはりました。

どこから歩いたの?と聞いたら、坂本駅からという生徒たちもいれば、京都市
内から3時間ほどかけて歩いてきたという汗だくの生徒たちも。

後者が大半。またえらいタフな奴らやなぁ。

猛者は神戸から京都まで自転車でいき、京都に自転車を置いてそこから比
叡山を登ってきたと・・・夜中の2時半に神戸を出たそうです。

昼飯をみんなで食べたら流れ解散。また彼らは歩いて帰っていきましたけど
小雨が降っていたので風邪ひかなかったらいいけどな。

元気な生徒たちでした。

ってことはだ。

普段の授業中にしんどそうにしていたり、休み時間に机にへばりついて寝てた
りするのは、あれは勉強やからであって、あいつらは元気なんやな。

ま、とにかく人間は元気なのが一番だ。よかよか。楽しかったな。

 
今日も僕のブログにおいでくださいましてありがとうございました。
そういう僕が帰ったら37度あって・・・今から休みます。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 37889731 Hits!

▲PAGE TOP