KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2012年11月14日

kimutatsu

There's no time to kill.

Posted on: 2012年11月14日(水) 20:52

 

 

 

 

 

 

 

 

 
テレビをあまり見ないので、誰が前田さんで誰が大島さんか知らないので
す。大島といえば中日のセンターの大島のほうが有名なはず。

というぐらい芸能人には興味がないのです。
関係ないけど、テレビの依頼はここまで全て断ってきたし。

僕は普通の学校の先生やからな。

あるクイズ番組から依頼が来たのはビックリしたけど。
気になっていっぺん見てみたらお笑い芸人ばかりが出場するクイズ番組!

なんで俺やねん。

それでも大滝秀治さんは好きやったし、森光子さんも好きやったなぁ。
森光子さんといえば『時間ですよ』やなぁ。

お二人とも天に召されてしもおた。

あんまりテレビを見ない僕が言うのもナンやけど、味のある俳優さんがいて
はらへんようになってきたなぁ。

それはそれとして、あれだけ頑張ってきはったら、死ぬ瞬間には「自分はか
なりガンバったで!」と自信を持って旅立たはった気がするねんなぁ。

僕も胸を張って旅立てるかな。そうであればいいな。

2006年6月に僕の友達が自殺して、後から見つけたブログを見て「生きる
ってのは死ぬことと同義語やなぁ」と思ったもんや。

どう死ぬか。

これってその人が「どう生きたか」の現れと言える。

僕は今のままではまだ終われないので、胸を張って旅立てるように、もっと
もっともーっと頑張って生きてみせます。

 
今日も僕のブログを覗いてくださってありがとうございました。
若い人たち、In life, there is no time to kill.ですよ。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 人生論  

kimutatsu

かぶと虫

Posted on: 2012年11月14日(水) 19:42

 

 

 

 

 

 

 
昨日のエントリーに写真をアップしましたが、比叡山にはザリガニ王国と
かぶと虫の家があります。

延暦寺の手前にあるのです。

車から降りてザリガニがいないかどうか国語のM先生と一緒に見ていた
のですが、ちょっとわからんかったな。

かぶと虫は当たり前ですが、いませんでした。

ちなみに僕は夏に郵便局からかぶと虫を貰ったのですが、卵を産みまし
て、それがいま幼虫になっております。4匹も。

僕は子供の頃によくシイタケの木がたくさん置いてあるところでかぶと虫
の幼虫を捕まえて羽化させようとしていました。

サナギにはなるんですが、成虫にはなかなかならないんです。

一匹だけ成虫になりましたが、白い羽がかぶと虫らしい黒い羽になる前に
死んでしまいました。とても悲しかったのを覚えています。

いま飼っているかぶと虫の幼虫、来年の夏に成虫になってくれたらいいな。
幼虫はまるでモスラの幼虫みたいです。なかなか可愛い奴なのです。

また写真をアップしますが、土から出して死んだら嫌なので、よく調べてか
ら、大丈夫そうなら写真を撮ってアップします。

体調はだいぶ戻ってきましたが、なかなか本調子ではありません。

ちょっと歩くと肩で息をしています。今年の風邪はきついですね。咳がねぇ。

 
今日も僕のブログにおいでくださいましてありがとうございました。
体が「休んでくれ」と言うとるんでしょうねぇ。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 37885213 Hits!

▲PAGE TOP