KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2013年2月14日

kimutatsu

英文法の学習法(動画)

Posted on: 2013年2月14日(木) 22:00

 

   

     

    

     

      

   

   

  
加藤先生からメールが来て「アマゾンで買っても2~4週間以内に
お届けになってますよ」と。今日申し込んで1ヶ月後?

あり得んなぁ。

大きい書店さんには在庫があると思いますが、なかなか行く時間
がないという人には申し訳ないです。

成松先生からのメールには「大分でも品薄で、書店を3軒まわって
やっと3冊見つけて入手しました」とのこと。

僕が言うのもナンですが・・・すみません。

しばしお待ち下さい。

それまでしばらくは動画を見てお楽しみください。先日は単語の覚
え方についての動画でしたが、今回は文法編です。

英文法の勉強法の動画はこちら。
   ↓  ↓  ↓
第二章_英文法の学習法

たった3分ほどの動画なのでコアアイディアについてしか語れてい
ませんけれども、よかったらご覧いただき、参考にしてください。

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

今日も僕のブログにおいでくださり、ありがとうございました。
角川さんも発売開始3日後に重版になるとは思ってなかった
はずなので、おそらく走り回っておられると思います。
まだ手に入らん!という方、申し訳ありません。

 


kimutatsu

お茶の水ゼミナールにて

Posted on: 2013年2月14日(木) 21:02

 

 

 

 

 

       

 
先日そういえばお茶の水ゼミナールで6年間を見据えた英語の勉
強法ということで講演というか授業というかをしてきました。

英語科の講師の方々とも飲みながら話をしまして。

とてもいい雰囲気でした。

チームキムタツに入れて下さいという先生もおられましてね。
皆さん、とても勉強熱心な方々で、ずっと質問攻めにあいました。

予備校の先生方、皆さん若い方が多いのですが、僕の話が多少
なりともお役に立てば嬉しく思います。

それはそうと鉄録会といい、お茶の水ゼミナールといい、ベネッセ
の塾が増えましたね。

塾も学校もみな、日本の教育を良くするために、協力しあいながら
生徒たちを育てていきたいものです。

決して「大学に合格させたらそれでええやろ」的な考え方に陥るこ
とのないよう、大学や社会のニーズに合った人材を育てたい。

予備校も「成績さえ良ければいいのか」と言い始めています。
いわんや学校をや。どちらのteachersも勉強せんとあきませんね。

 
今日も僕のブログに来てくださってありがとうございました。
大島君、上の写真やけど、誰が誰か全くわからんねぇ。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

kimutatsu

キムタツ堂書店

Posted on: 2013年2月14日(木) 17:50

 

 

      

     

         

        

       

      

  
日本のいたるところの書店さんでキムタツ堂書店という、言うなれば
キムタツコーナーができています。ありがたいことです。

上の写真は紀伊國屋書店梅田本店さんの様子です。

キムタツコーナーといっても僕の本ばかりが並んでるわけではなくて
僕が選んだ「これはいい本」を並べてくださっています。

よかったらお立ち寄りいただきますようお願いいたします。

開催してくださっている書店さんには本当に感謝しています。こうして
僕個人の棚というかコーナーを作ってくださって・・・

担当者の方がわかれば、またお礼状を出させていただきます。
アルクさんをはじめ版元の皆さんは、すみませんが担当者さんのお名
前を教えてくださいますでしょうか?

どうぞ宜しくお願いいたします。

 
今日も僕のブログにおいでくださってありがとうございました。
書店さんの写真を随時アップしていきます。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

kimutatsu

重版が決まりました

Posted on: 2013年2月14日(木) 6:33

 

 

 

 

 

 

 

 

  
今日はバレンタインデーですね。と言っても木村にはほとんど関係なく
きっと授業が終わると家に帰って、粛々と仕事をすることでしょう。

昨日、角川書店の原編集長から電話を頂戴しました。

2/10に発売されたパワフルメソッドですが、昨日おかげさまで重版が
決定したとのことです。

皆さんのおかげです。ありがとうございます。

読んでくださったひとりでも多くの方が「買ってよかった」と言ってくだされ
ばいいなと心から願っています。

いつもありがとうございます。ホントに感謝しております。

 

今日もブログを覗いてくださってありがとうございました。
今年も「毎日1枚はお礼状を書く」を実践しております。
突然、僕から葉書きが届いてびっくりされる方もおられる
かと思いますが、どうぞ宜しくお願いいたします。
返信は気の向いたときで結構ですので。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 37885926 Hits!

▲PAGE TOP