KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2014年4月14日

kimutatsu

連勝

Posted on: 2014年4月14日(月) 0:06

base2

合宿から戻ってきて最初の練習試合を行いました。相手は神戸
市立葺合中学校。今までの練習試合では1勝1敗の相手です。

まぁ合宿でいろいろとやってきたので、練習試合とは言うても
選手たちは勝ちたかったんちゃうかなと思うのです。

2試合やって、1試合目が5-2、2試合目が10-2で勝ち、
今まであまり点が取れなかった打線やったのですが、なんとか
投手にくらいついてファールを打ちながら粘れました。

ディレードスチールなども決まり、練習でやってきたことが出
せたのではないかと思っています。

base3

練習でやっていないことは試合では出せませんわな。その逆に
いくら練習でやっていても試合では失敗したりしますわ。

「これだけ練習したんやから」や「絶対に失敗するわけない」
といった気持ちになれるまでトレーニングすることが基本です。

結局、英語の勉強も同じですわ。

総体まで練習試合や灘甲南定期戦や東灘区総体など、たくさん
の試合ができるので、日頃の練習でやったことを思い切って
トライすることが大事だと思っています。

今回の2連勝は意義のある勝利でした。

これからも練習をしっかりやって、本番に臨みたいと思います。

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
禁酒の生活が続いています。だいぶ体調が戻ってきました。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 38012674 Hits!

▲PAGE TOP