KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2014年6月5日

kimutatsu

講演のお知らせ

Posted on: 2014年6月5日(木) 22:13

fukushima4

福島民友新聞のコピーです。ベストセラー参考書『ユメタン』
著者木村達哉さんと下段にありますが、こういうのは嬉しい
ものですね。そこばっかり何度も読んでいます。笑

さて、このHPのトップページにあります講演のお知らせを更
新しました。8月末までの分です。

6月1日に福島で先生方対象のセミナーをやってきました。
昨日は徳島県立脇町高校さんで講演をやってきました。

その2つを含めて、6月から8月の3か月で5000人以上の方々と
お会いすることになりそうです。

しかしこうしてみると札幌から那覇まで、昨年の夏休みに続き、
相当な移動距離やなぁ。体調に気を付けねば。

それと福島県に何回行くねん。笑

ちなみに7/19の福島の高校生無料セミナーですが、相当多くの
方々がすでにお申し込みになっているそうです。

県教委の後援が入ったからってことでもないのでしょうけれど、
びっくりするぐらい速いペースで席が埋まっていっています。

お早目にお申し込み下さい。

この夏にお会いする皆さんへ、心より楽しみにしております。
どうぞ宜しくお願いいたします。

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
週末は報徳、再来週は岡山一宮高校さんです。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

kimutatsu

福島、続き

Posted on: 2014年6月5日(木) 1:31

fukushima5

福島の高校生無料セミナーの第2回ですが、7月19日に行います。
次はリスニング力の伸ばし方について授業をします。

ユメタンやユメブンも使って、様々なトレーニングをします。

ディクテーションからオーバーラッピング、シャドーイングと
いった、通訳の方が行っているいくつかの基礎トレを行いながら
実際に英語が聴き取れるようになっていただきます。

ところで!

次回の7/19のは福島県教育委員会の後援が取れました!

県教委のお墨付きで、思い切りユメタンやユメブンを音読した上
で暗唱し、ディクテーションから始まる基礎トレをしましょう!

すでに申し込みは始まっています。前回のセミナーに参加された
高校生たちの半数以上が終了後に申し込んで帰りました!

申し込んでみようかなと思う人は、こちらからお願いしますね。
全て無料です。これからもずっと無料です。
↓ ↓ ↓
http://www.fks-manabi.net/

なお、第一回の様子を詳しく知りたい方はふくしま学びのネット
ワークのブログに載っていますので、それをお読みください。
写真も多数載っていて、雰囲気が伝わってくると思います。
↓ ↓ ↓
http://ameblo.jp/fks-manabi/

これからも続けていきますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
今日は徳島県立脇町高校さんをお伺いしました。
後日、ご紹介いたします。

 


ACCESS COUNTER

Total 37891093 Hits!

▲PAGE TOP