KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2018年7月9日

kimutatsu

こんなことしか思いつかなくて

Posted on: 2018年7月9日(月) 22:30

15310274061411

広島と岡山と愛媛の被害がかなり甚大ですね。山口県も獺祭
が作れないというニュースが入ってきていますし。

うーん、今回の大雨に関してはどうも初動が遅かった気が。

なんでも政府のせいにはしていられないんですけどね。

地震と違って雨の場合はもっと早くから予報が可能なはずで、
なのにこんなにも大きな被害に繋がったのはどうしてなんでしょう。

333

なにかできることはないかなと思っていたのですが、現地に
とりあえず行って、自分にできることをする!なんていうと
なんか美しそうなんですけど、実は受け入れ態勢も整ってないのに
勝手に来られると、現地の人たちが迷惑するんですよ。

で、いろいろ考えていたのですが、チャリティーセミナーを
開催することぐらいしか思いつきませんでした。

下記の要領で行います。

**********
日時 11月25日10時受付開始
場所 西宮市民会館
費用 3000円
定員 100名
内容
第1部 山田高幹氏(関西学院大学)
第2部 福原正大氏(IGS代表)
第3部 木村達哉
**********

3000円×100名=30万円のうち、15万円を広島に、15万円を
岡山に全額寄付することにしました。

西宮市民会館を借りる費用やその他のレンタル費は僕が出します。
講師の方々にはボランティアで参加していただきます。
というか、彼らもお金は要らないと言ってくれています。

こういうことしか思いつかなくて、被災者の皆さん、すみません。
でもとりあえず動いたほうがいいかなと思ったので、
僕なりの動き方をさせていただきます。

皆さん、よかったらお越しください。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました!
東京ロングセミナーと英語教師塾でも募金箱を置かせて
いただこうと思っています。

 


ACCESS COUNTER

Total 38014200 Hits!

▲PAGE TOP