KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2021年3月5日

kimutatsu

今日と明日は山形東高校さん

Posted on: 2021年3月5日(金) 10:09

12
(山形県立山形南高校さん)

毎年1月に山形県で勉強会が開催されているんです。英語の先生方の。
松木先生が中心となり、いつも50~70名の先生方がお集まりになります。

で、僕が講師を務めるという形になっています。

今年は残念ながら中止になってしまいました。ずっとやっていたのですが。
まぁしょうがないです。来年はできるでしょう。

そこにいつも山形東高校の先生が参加されています。

『ユメタン』を使っている生徒たちに講演をと言われていたのです。
なかなか時間が合わず、今日になってしまいました。
厳密に言えば、今日と明日の2日間にわたって行われます。

が、この状況では山形まで行けず。

というわけで、2日間にわたってZOOM講演をすることになりました。
今日は高1と高2生徒たちに向けて、勉強や人生について90分。
明日の午前中は高2の生徒たちに、実際に英語の授業を。
午後からは高1の生徒たちに、英語の授業をさせていただきます。

ZOOMで授業がちゃんとできるのかなぁと心配ではあります。
山形東は東京大学への合格者を今年も推薦で3名出しています。
おそらく行儀よく受講してくれると思うのですが。

今日と明日、楽しみにしています。

 

 

ブログにおいでいただき、ありがとうございます。
『ユメタン』の使い方を著者が説明することで極めて高い効果があると思います。
リーディングだけでなく、リスニング力を高めるためにも使ってほしいです。
『ユメタン』を使って基本的な通訳トレを行ってもらおうと思っています。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 学校訪問  

ACCESS COUNTER

Total 33661839 Hits!

▲PAGE TOP