KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2009年4月7日

kimutatsu

ユメタン採用御礼!

Posted on: 2009年4月7日(火) 17:39

灘中野球部!

淡路島で行った野球部の合宿の最終日に保護者の方が撮ってくださった写真。
みんないい顔をしてる。この笑顔が夏の大会の直後に出せればいいな。

明日は灘の入学式が行われますので、新入部員募集のビラを撒きます。

以前はプロ野球が好きだったのですが、どうもFA制度ができてから面白くなく、
金本や新井を見ると「広島の選手やんなぁ」と思ってしまいます。

逆に学生野球が面白い。

また僕は審判をすることもありますが、試合中の審判の方々の立ち位置などを
見ていると非常に勉強になるのです。あぁ、この位置だとよく見えるよなぁ・・・等。

とにかく野球好きは確実に息子に受け継がれ、野球関係の本しか読まない彼を
叱れない僕ですので、また明日から甲子園に通おうと思っています。

え?明日?

そうそう、明日は授業が終わってから甲子園の阪神VS広島を観戦に行きます。
厳密には「飲みながら野次を飛ばしに行く」が正しいのですが。

ドラゴンズファンの僕としては今年こそナゴヤドームに行ってみたい。

ちくさ正文館の赤阪さんから一緒に行きましょうと言われてるんだけど、なかなか
時間がない。名古屋だと日帰りできるが、やはり試合後は反省会をせねば。

合宿の1風景

ところで和歌山の開智中学校・高等学校で『ユメタン』①をご採用頂きました。
担当のT先生、本当にありがとうございました。

T先生とは先般の「授業力向上セミナー」で初めてお会いしまして、意気投合し、
そのあとの反省会で大いに盛り上がりました。楽しかった。

京大や阪大、神大といった超難関大に合格者を出し、国公立大学現役合格率
が、ナント!90%ということですから、かなり頑張っておられる学校ですね。

僕の本を使って、ますます発展してもらえたらいいなと願っております。

僕も負けていられません。今の生徒たちを鍛えて、全員が志望大学に合格でき
るように英語力をつけてやりたいと思います。いよいよ、学校が始まります。

数字がダウンしてしまいましたが、
今日もよければ愛のクリックをお願いします。
  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ!

(追記)『東大英語リスニングBASIC』についてですが、
    田中先生がブログでご紹介くださっております。
    こちらをお読みになってください。


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: ユメタン  

ACCESS COUNTER

Total 38018850 Hits!

▲PAGE TOP