KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2009年4月16日

kimutatsu

ユメタン御礼!

Posted on: 2009年4月16日(木) 10:13

ユメタン

先般、京都の進学校の先生からお電話を頂戴しまして、しばらく喋っておりました。
通勤するのに、メタボ解消で?(笑)自転車を使っておられるということ。 

その折にipodに入れた『ユメタン』を聞いておられるんだそうな。

「これって教員がやっても面白いです。面白いほど頭に入ってきますよ!」

と仰っていました。こういう熱心な先生っていいですね。教員になっても努力され、
さらに単語力を付けようとされています。

「日本語を聞いて瞬間的に英作文をする力が付く」というお言葉を頂戴しました。

教員といえども、英語を話す機会はあまりないので、スピーキング力ということに
なると、やはり瞬間的にというのは難しい。瞬間英作文力を付ければ、ALTとの
会話はかなりスムーズになりますよね。『ユメタン』がお役に立てて嬉しい!

さて、学校採用の件ですが・・・

島根県立松江南高等学校で『ユメタン』①と②をご採用いただきました。心から
感謝申し上げます。生徒たち、頑張ってください!

さらに名城大学付属高等学校で『ユメタン』①をご採用いただきました。採用理由
はやはり「繰り返し反復する」というコンセプトに共感されたとのこと。

そして群馬県立渋川女子高等学校で『ユメタン』①をご採用いただきました。
本当にありがとうございます。生徒たちには頑張ってほしいなと思っております。

今年のご採用、もうすぐ50校になるとのことで、心から感謝申し上げます。

『ユメタン』のコンセプトである、「読む・聞く・書く・話す」の4技能を全て高めるという
部分に共感いただけて、著者としては嬉しく思っております。

使ってくださった人たちが「単語に関しては自信がある」と、そして「単語力だけでな
く、書いたり話したりする力もアップした!」と喜んでくれることを願っております。

今日もよろしければ、愛のクリックをお願いします。
  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ!

(追記)4月18日13時より、大阪のジュンク堂書店本店さんで英語の勉強法に
     関するトークを行います。お時間のある方はご参加くださいね。
     詳細はジュンク堂書店HPをご覧下さい。
     ジュンクさんのHPの大阪本店の「トークセッション」をクリックしてください。
     そうすると私のイベントのところにページが飛びますので。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: ユメタン  

ACCESS COUNTER

Total 38015535 Hits!

▲PAGE TOP