KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2009年4月14日

kimutatsu

ユメタン御礼!

Posted on: 2009年4月14日(火) 9:27

イマキチ先生

数多くの学校さんに採用いただいている『ユメタン』ですが、また新しい情報が
入りましたので掲載させていただきます。

あ、ちなみに・・・

こちらでご紹介する学校が全てではありません。学校名は伏せてくださいねと
おっしゃる先生もいらっしゃいますので、全てというわけではありません。

でもせっかくお世話になっているので、ご紹介できればと思っているのです。

わかっている順に書きますね。

まず、香川県立高松高等学校さんでご採用賜りました。ありがとうございます!
高松高と言えば、東大などの超難関大に多くの卒業生を輩出されています。

政治家や実業家、菊池寛などの作家、はたまたプロ野球選手も輩出されてる
名門校ですね。担当の先生には感謝申し上げます。

次に札幌北高等学校で新高1生に一括採用を頂戴しました。本当にありがとう
ございます。担当の先生は僕のメーリスに登録されている先生です。

北海道に講演に参りました折にお会いしました。

札幌北高校も進学校で、東大や京大、北大などに卒業生を輩出されています。
また政界や財界に多数の卒業生を送り込んでおられる名門校ですね。

次に箕面自由学園で『ユメタン①』をご採用賜りました。ありがとうございます!
箕面自由学園といえばチアリーダーとかアメリカンフットボールが有名ですね。

進学のほうでも国公立大学や関関同立などの合格者数を伸ばしておられる。
ご採用ありがとうございました!担当の先生には心から感謝申し上げます。

次は4月に江の川高等学校から校名変更されました石見智翠館高等学校
実はこの月末に講演に参ります。今から楽しみです。

担当の英語の先生にはお会いしたことがありませんが、その折にご挨拶を
申し上げたいと思っております。本当にありがとうございました!

他にもたくさんあるのですが、今日はこの4校をご紹介申し上げます。
担当の先生方、本当に感謝申し上げます。

生徒たちへのメッセージなど、ご協力できることがあればお申し付け下さいね。

それから・・・

『ユメタン』③東大・京大レベルですが、5月25日あたりに書店さんの店頭に
並ぶことになります。今は最後の最後、CDの録音部分です。

書名を東大・京大レベルにするのか、あるいは超難関大学レベルにするのか、
それはアルクさんに任せてありますが、とにかくそういうレベルの単語集です。

お楽しみにお待ち下さいね。よろしくお願いいたします。

今日もよろしければ、愛のクリックをお願いします。
  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ!

(追記)4月18日13時より、大阪のジュンク堂書店本店さんで英語の勉強法に
     関するトークを行います。お時間のある方はご参加くださいね。
     詳細はジュンク堂書店HPをご覧下さい。
     ジュンクさんのHPの大阪本店の「トークセッション」をクリックしてください。
     そうすると私のイベントのところにページが飛びますので。


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: ユメタン  

ACCESS COUNTER

Total 37986499 Hits!

▲PAGE TOP