KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2009年7月10日

kimutatsu

新チームもがんばらなあかん

Posted on: 2009年7月10日(金) 21:44

野球部

オフィスのベランダから阪神VS読売の試合をやっている甲子園球場が見える。
歓声が大きくなったり静かになったり・・・こりゃいい試合してるんかな。

一方、野球に関して言えば、僕のほうは・・・ 

明日朝から夏の大会の審判に行きますが、とりあえずこれで総体とは縁が切れ
新しいチームのほうに移行するような形になります。

すでに2校から練習試合の申し込みがあり、まだ主将が誰とかは決まってない
けれども、チームそのものは動き始めているのです。

先日も書いたとおり、来年は今年のチーム以上に強くしたい。

今年のチームはいい形で春以降盛り上げることができた。夏の2試合を合わせ、
春合宿以降は2敗しかせんかった。そしてチームの雰囲気が良くなった。

来年以降もこういう形で、否、これ以上の形で盛り上げたい。

秋の大会は8月末から始まるが、それまでに例年どおり十数試合こなしながら、
弱点を少しずつ減らしていこうと思っているのです。

まだバッティングの力が弱いんやけど、守備力は例年以上やと思う。特にいまの
中2は30名も野球部員がいるので、競争は激化するんちゃうかな。

それをいい形でチーム力につなげていきたいなと思ってるのです。

よぉし、がんばるで!

で、とりあえず・・・期末考査がの採点をしやなな(滝汗)。それまた頑張る。

今日も愛のクリックをお願いします!m(_ _)m
  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ!

(追記)朝日カルチャーセンター新宿教室さんで、生徒と保護者対象の
     講演会を行います。こちらをご覧になり、お申し込みください。

(追記)10月18日に西宮ガーデンズのNHK文化センターにおいて、
     保護者向けの講演会を行います。詳細はまたアップしますが、
     関西にお住まいの方は、昼から空けておいていただければと。
     よろしくお願いいたします。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 38011555 Hits!

▲PAGE TOP