KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2009年7月18日

kimutatsu

いきなり体重が3キロ落ちた!

Posted on: 2009年7月18日(土) 22:20

私の本棚

僕のオフィスには本棚が大中小あわせて5つあります。デスクが5つ。冷蔵庫が
当然ながら1つ。そして冷蔵庫の中には、いつも伊右衛門茶があります。

別にサントリーさんを応援しているわけでもないのだが、伊右衛門茶が好きでね。

なので今日の画像は伊右衛門茶を本棚に並べた写真にしてみた。意味ないねぇ。

夏休みに入って、朝から新チームを鍛えるべくグラウンドにいます。先日の大会で
引退した中3の生徒たちも練習を見に来てくれました。嬉しいものです。

内野はそこそこのレベル。外野はまだまだ。ピッチャーも数が足りない。

中学1年生の中にも上手い子がいるので、その選手も使いながら層を厚くしよう。

しかし・・・層を厚くする前に・・・暑い~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

練習を終えて職員室に戻ると、国語の先生が「木村君、生きてたかぁ!木村君が
暑さでやられてぶっ倒れたらしいっていう噂が流れてたぞ!」とおっしゃる。

えっと・・・あのな、仮にだ。仮にぶっ倒れてたとしよう。

そしてそういう噂が流れてたとしよう。

なぜ誰もグラウンドに見に来ない。\( ̄_ ̄)/

明日も朝からグラウンドでノックです。中3選手だけでなく、中3選手のお父さんが
練習に来られて、灼熱地獄のなか、ノックを打ってくださいました。

感謝!

明日も暑いやろうな。でも神戸市優勝の目標を掲げ、生徒に宣言したので頑張り
ます。今年から筋トレを取り入れて、上半身を鍛えに鍛えます。

下半身は走り込みなどで鍛えるのですが、今まで走り込みやダッシュばかりやって
上半身を鍛える練習をしてこなかった。なので、速球投手の球が打てなかった。

今年は全員にトレーニングチューブを買ってこさせ、インナーマッスルを鍛えてい
るのです。アップの段階で、チューブを使って筋トレをやっています。

今年も去年までと変わらず、いいチームになればいいな。

数字が復活してきました。本当にありがとうございます。
今日もよければ愛のクリックをお願いします!m(_ _)m
  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ!

(追記)朝日カルチャーセンター新宿教室さんで、生徒と保護者対象の
     講演会を行います。こちらをご覧になり、お申し込みください。

(追記)10月18日に西宮ガーデンズのNHK文化センターにおいて、
     保護者向けの講演会を行います。詳細はまたアップしますが、
     関西にお住まいの方は、昼から空けておいていただければと。
     よろしくお願いいたします。

(追記)今月の最終週はずっと東京におります。7月27日(月曜日)に
     有隣堂横浜西口店さんでサイン会を行います。
     ひとりで会場に座ってるのは寂しいので、喋りに来てくださいね。
     おひとりずつ、合格を祈願しながら心を込めてサインいたします。
     詳細はこちらをご覧になってください。よろしくお願いします。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 38016155 Hits!

▲PAGE TOP