KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2009年7月19日

kimutatsu

現役でい続けたいと願う

Posted on: 2009年7月19日(日) 23:24

やる気の出る言葉

何歳になっても現役でいられる幸せ。とりあえず痛いところやしんどいところが
あっても、将来を見ながら生きていける幸せ。

そういった幸せをいつまでも持っていたいなと思いながら、今日はライブハウス
に行ってきました。関学時代のバンド仲間が、まだ音楽をやっていましてね。

神戸の小さいライブハウスではありましたが、彼のドラムスは学生時代と全く
変わらずパワフルで、彼がこよなく愛するDeep PurpleやRainbowを叩いて
くれました。なんだか嬉しくてねぇ。

僕の友達のドラム

彼の太鼓を聞いて、一緒にバンドが出来たらいいやろうなと思ったのが20歳
のときで、その1年後に僕がギター、彼がドラムの6人バンドを組みました。

彼の太鼓に合わせてギターが弾ける幸せを噛み締めておりました。
もっとも僕のギターは彼のドラムスほど上手くはなく、迷惑ばかりかけてたけど。

また、オリジナル曲を作ったりなどして盛り上がりました。

あれから約25年が経ち、分別臭いオッサンたちになりました。大人になるとね、
だんだん友達の数が減ってきます。友達=職場の同僚になったりします。

その中で、音楽を続けている彼と付き合い続けていけるのは幸せです。

僕は自分のギターの腕の限界を感じて、大学を卒業すると同時にバンドをやめ
ましたけれども、こうして続けていっている仲間を羨ましく思います。

と同時に誇りに思います。

僕は音楽はやめましたが、教員になり、野球部の監督になりました。そしてこの
教員である自分、教壇に立っているという意味での現役生活をいつまでも送れ
ればいいなと思っています。彼のドラムスに負けないよう、パワフルでありたい。

今日もよければ愛のクリックをお願いします!m(_ _)m
  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ!

(追記)朝日カルチャーセンター新宿教室さんで、生徒と保護者対象の
     講演会を行います。こちらをご覧になり、お申し込みください。

(追記)10月18日に西宮ガーデンズのNHK文化センターにおいて、
     保護者向けの講演会を行います。詳細はまたアップしますが、
     関西にお住まいの方は、昼から空けておいていただければと。
     よろしくお願いいたします。

(追記)今月の最終週はずっと東京におります。7月27日(月曜日)に
     有隣堂横浜西口店さんでサイン会を行います。
     ひとりで会場に座ってるのは寂しいので、喋りに来てくださいね。
     おひとりずつ、合格を祈願しながら心を込めてサインいたします。
     詳細はこちらをご覧になってください。よろしくお願いします。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 人生論  

ACCESS COUNTER

Total 38019353 Hits!

▲PAGE TOP