KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2010年8月6日

kimutatsu

明日から私学大会

Posted on: 2010年8月6日(金) 21:54

 

 

 

 

 

 

  
今日は神戸市第1ブロックの学校と練習試合をやって、また負けました。
これで新チーム6連敗。まぁ、いつかは勝つやろうし、負けるのはいい。

でも今日は試合前に相手の選手の動きを見て、これは勝てるなと思った
のですが、サインの見落としが10回ぐらいあって負けました。

途中で「これは今日は勝ったらあかんな」と思いながら指揮を執っていた
木村ですが、ミスが続出している場合は負けないとあきません。

今日はうちの学校の野球部関係者に「今、高校野球部が強くなったのは
中学で木村君がちゃんと指導してるから」と言って頂き、正直嬉しかった。

でも来年からは校舎の立て替えによってグラウンドが使えない。だからね、
今の間に強くしておきたいなと思っているのです。

明日から私学大会。場所は関西学院中等部のグラウンドです。

灘・六甲・甲陽学院・報徳・仁川・雲雀丘学園、甲南、関学による大会で、
親善大会なのですが、言うなれば新チームにとって初の大会なのです。

灘の一回戦の相手は同じ進学校の六甲。

今の時期は勝っても負けてもええのですが、少なくとも今日みたいにサイン
の見落としで暴走したり詰まらんミスをしたりして負けるのは御免被りたい。

毎日グラウンドに出て指導している私は真っ黒に日焼けしております。

監督の日焼けに報いるためにも(笑)お前たちはちゃんと野球やってくれ。頼む。

また明日からは1日中グラウンドにおります。夜は執筆を頑張ります。
ちょっと過労が心配になってきましたが、まぁ頑張るしかないので頑張ります。

 

(追記)こんなに寝てないのに熱中症にならない私は体力があるのかなぁ。
     ガキの頃の身体の弱い私はどこに行ってしまったんやろ。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

kimutatsu

心の雄叫び at midnight

Posted on: 2010年8月6日(金) 0:37

 

 

 

 

 

 

 

 

   
酒井社長も札幌に行ってるらしくて、写真付きのメールが来るんですが、
パソコンから返信しようとすると「宛て先不明」というメールが・・・

酒井社長の携帯、パソコンからのメールが受信できない設定になってて
ところが携帯から携帯にメールすると時間がかかって面倒くさい。

なので酒井社長、ブログ見てると思うので言いますが、身体に気をつけ
て頑張ってくださいね!それとジュンク堂札幌店の前田さんによろしく!

 

 

 

 

 

 

 

 

   
私のほうは甲子園のオフィスでわき目も振らずに執筆中なのですが・・・
職員室で大仏のマスクをかぶった写真を送ってくださったS先生に負けた
くないので、自室で阿修羅になってみました。

もう深夜12時を過ぎたなぁ。あと3時間だけ頑張ろう!

明日も朝から灼熱地獄の中、練習試合2試合です。午後から怒涛のごとく、
執筆を頑張ります。がんばるぞぉぉぉ!やったるでぇぇぇ!

なんか・・・46歳、生きてるな、俺。

ダラダラしてる時間が1日の中でほとんどない。なのに痩せないのは何故?
ま、とにかく頑張ろう。

  

(追記)17日からの東京滞在中に新しいかぶりものを買おう。

 

 

 

 

 

 

 

 

   


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 37884876 Hits!

▲PAGE TOP