KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2012年8月6日

kimutatsu

ジュンク堂書店の書店員さんたちと

Posted on: 2012年8月6日(月) 21:16

 

 

 

 

 

 

 
そういえば北海道から帰ってきた翌日、練習試合が終わった後に大阪でジュン
ク堂書店の皆さんと一緒にご飯を食べました。

幹事役は啓林館の前田部長と営業の北野君。

北野君が意外なほど熱心に働いていることを知りました。北野君、すまん。

ちなみに昨日は西宮店の門田さんに電話をしたらサイン色紙を置いてくださると
いうことだったので、西宮店さんまで歩いて行ってきました。

門田さん、とても喜んでくださっていたなぁ。

本を売ってくださっている書店の皆さんとご一緒できるのは嬉しいことです。皆さ
ん、これからも宜しくお願いいたします。また飲みましょう!

 
僕のブログに来てくださってありがとうございました。 
8月末は秋田に行くことになりました。楽しみにが増えましたが、
宮脇書店秋田本店さんに寄ってこようと思っています。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

kimutatsu

北海道以後

Posted on: 2012年8月6日(月) 20:44

 

 

 

 

 

 

(北海道札幌西高校の生徒たち)

札幌から帰ってきて翌日が練習試合。2試合やって1勝1敗。まぁまぁかなぁとは
思うけど、まだやってない練習もたくさんあるので強いところとやると負けるなぁ。

明日から八私学大会があるので、勝ったり負けたりしながら、いろいろ勉強しても
らおう。特に内野手の動きはもっとやりたかったがしょうがないな。

練習試合が終わってから宇都宮に行きました。

栃木に行ったのは初めてでした。電子辞書を使ってこんなにも有効な授業ができ
るんですよという感じのセミナーをしてきました。

紙の辞書では絶対にできない授業です。

というか、紙の辞書でないとダメという学校が多いらしいですね。

でも紙の辞書ということになると、僕みたいに授業には英和辞典2冊以上と英英
辞典と類語辞典と活用辞典は必ず持ってきてくれという指示をする場合、生徒た
ちは大変な腕力というか筋力が付くことになるなぁ。

電子辞書であれば1台でこと足りる。

教員はもっと電子辞書の使い方を勉強してもいいと僕は思ってる。ジャンプ機能、
ヒストリー機能、付箋機能、複数辞書検索機能など、知っておかないと損するよ。

帰りは宇都宮駅で餃子を食べて帰りました。宇都宮といえば餃子やんなぁ。

 

 

 

 

 

 
 
宇都宮から帰ってきたらまた翌日が練習試合でした。また1勝1敗。どうして相手
をノーヒットに抑えてるのに3点取られて負けたのかというと四球とエラーが原因。

まぁしかし四球を出そうと思って投げてるわけじゃないし、エラーしようと思って守っ
てるわけでもないので、選手たちには特に怒らず。

緩慢プレーは怒るけど、ミスは怒らん。

というか、いちいちミスを怒っていたらきっと俺はハゲになるわ。ハゲタツになる。

その代わりといったら何やけど、今日は早朝からひたすら練習してきました。僕も
ノックバットを何回振ったかわからんぐらいノックしてきました。

ちょっとは上手くなったかなぁ・・・まだ何とも言えんけど。

というわけで北海道から帰ってもほとんど休めずに人生を楽しんでいますが、それ
以上に夜は粛々と原稿を書いています。

遅々として進まないけど、結構いい原稿になってきてるんやないかと勝手に思って
います。あとは編集の人のお眼鏡にかなうかどうかやなぁ。

こんな感じでブログは更新できていなかったけど、決して行方不明になっているわ
けではないので、心配してメールを下さった皆さん、ご心配なきようお願いします。

 
今日も僕のブログにおこしくださってありがとうございました。
最近なぜかCCレモンにはまっております。炭酸飲料のやつ。
あれ、美味いねぇ。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 38022324 Hits!

▲PAGE TOP