KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2013年5月1日

kimutatsu

フェイスブック

Posted on: 2013年5月1日(水) 17:24

momo051

昨日、クラスの保護者からメール。FBはやらないんですか?と。

うーん、やり方がわからんのよとは返事せず。

「やったほうがいいですか」と返事。

そういえばTehuからも言われたことがあったなぁ。

ツイッターはやりたくないんやけど、FBって面白いならやろうか?

とは言ってもおそらくTehuに自宅に来てもらってナニからナニまで
教えてもらわないとたぶんでけへんけどな。

こうしてブログとかやってると、コンピュータに強い人だと勘違いさ
れることがありますねんけどね。

まったくもって弱いんです。

ここをこうして、あそこをああして・・・とやってもらわないとわからん。
さらにそれをちゃんとメモっとかないと忘れるというテイタラク。

あ、そういえばこのホームページをリニューアルしようと思ってます。
といっても僕がやるんやないけどね。

管理人の山元さん、宜しく頼みます!

いろいろと変えてもっとおもろいもんにしようかなと思っております。
まぁ期待しとってください。

それはそれとしてフェイスブック、どないしよかな。

 

今日もブログにおこしくださいましてありがとうございました。
今年は今までになく英語の勉強を楽しんでやっております。
リスニングとスピーキングの力をバカみたいに伸ばします。

  


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

kimutatsu

アマゾンで品切れ・・・

Posted on: 2013年5月1日(水) 17:05

 

consulting_office2

山形の松木先生から上の写真が送られてきました。「クラス担任&
主任分!」と書かれていました。

まっちゃん、みんなの分を自分で買ってくれたんやなぁ・・・

なんて熱心な先生なんやろ。

また、同じく山形の高橋先生からもメールを頂戴しました。

***************************
 
発売より前にamazonで予約していたのですが、昨夜amazonから
メールが来て、一時的な品切れでお届け予定が5月12日以降にな
るとのこと。最初の予定ではこの週末で届く予定だったので連休中
にゆっくり拝読できるなあと楽しみにしていたのですが・・・。あと10
日以上も待たなくちゃならないなんて!
旺文社さんには一刻も早く増刷していただければと思います。

***************************

アマゾンで品切れ・・・『パワフルメソッド』もそうやったけど、この本も
アマゾンで品切れになってしまったということです。

僕が謝ることでもありませんが、すみません。

いましばらくお待ちください。書店さんにはあるはずです。

本ってAさんにとっていい本でもBさんにとってはあまりよくないという
こともあります。

逆にAさんの評価が低くてもBさんにとってはかけがえのない本という
こともあります。

『大学受験キムタツ相談所』に関しては、以前も書きましたが受験生の
みならず、保護者や教員のためにも書きました。

もしかしたら「これは違う!」というご意見もあろうかと思いますけれども
教員生活26年目を迎えた僕の価値観の集約だと思っていただければ。

皆さん、読んでくださってありがとうございます。

受験生は自分の受験勉強の、保護者は家庭における子どもとの交流
の、そして教員は生徒や保護者との付き合いの、それぞれ参考にして
いただければいいんじゃないかと願っております。

いつも本当にありがとうございます。

 

今日もブログを覗いてくださってありがとうございました。
明日と明後日は灘校の文化祭です。
僕は中庭ステージODORIBAの「きゃりーなだゃなだゃ」
のダンスに声だけ出演します。ちょっとだけですけど。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 本の紹介  

ACCESS COUNTER

Total 38020790 Hits!

▲PAGE TOP