KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2013年7月12日

kimutatsu

大学生に望むこと

Posted on: 2013年7月12日(金) 20:06

momo04

今日はいつもどおり前川先生と一緒に昼飯を食いに出てね。

どこいく? ネギラーメンでしょ!

という極めて簡単な会話で学校の近くにある恵愛という、灘の
生徒であればだれでも知ってるめっちゃ美味いラーメン屋へ。

ラーメン屋じゃないな。中華料理屋か。

東灘郵便局の隣にありますねん。

ネギラーメンが絶品!

灘の生徒たちや郵便局の人たちによる店前の列ができています。

が、今日はできていなかったので入って、しばらくしたら・・・

南藤とTehuが入ってくるのが見えた。

おぉ、こっちのテーブルに来いよ!と声をかけて一緒に昼飯を。

生徒と一緒にラーメン食うのも楽しいものです。

いろいろ話をしました。高3になると将来の話が中心になるの
が楽しいね。つまらん大学生になってほしくないなと。

バイトは社会勉強にはなる。でもなんだかんだ言いながらカネ
のためにバイトすることに、往々にして、なる。

かなり切迫した状況であれば別やけど、そうでなければあまり
バイトばかりするのはもったいないよ。

社会に出ると「嫌じゃ!」と言っても働くことになる。

学生の間はもっとビッグなことをやってほしいな。

学生の間から仕事に追われるなんて、時間がもったいないわ。

人生は1回限り。社会に出たら絶対にできないことを学生時代
にやっといたほうがいいよ。世界旅行とかな。

 

今日もブログを覗いてくださってありがとうございました。
そう言いながら優秀な学生のバイトってのは使う側からすれば
極めて使いでがあっていいのだ。
聞き分けがよくて安価で雇えていつでもクビが切れる。


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 人生論  

ACCESS COUNTER

Total 38025229 Hits!

▲PAGE TOP