KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2013年7月16日

kimutatsu

無理なことなんかあるかいな

Posted on: 2013年7月16日(火) 23:35

momo065

Tehuの影響ってわけでもないんやろうけど、Steve Jobsが好きです。
自分は世界を変えられると思えるぐらいcrazyであろうと思います。

1学期はそういう教材を選んで生徒たちに音読してもらいました。

子供たちが「どうせ無理やろうな」ではなく、自分こそが世界を変える
んやと思えるぐらいにcrazyであってくれればいいなと願っています。

灘の生徒たちだけじゃなく他の学校の生徒たちも同じです。

この程度の偏差値しかない。だから「どうせ無理」やろうな。

練習でうまくいかない。だからこの試合も「どうせ無理」やろうな。

歌手になりたい。でも甘い世界じゃないから「どうせ無理」やろうな。

そんなことばかり言っていては夢はかなわない。

全て自分が変えるのです。

他の誰かには無理やったかもしれん。お父さんやお母さんにとっては
無理やったのかもしれんし、担任の先生にも無理やったかもしれん。

だから「無理」って、「そんな甘くない」って、大人たちは言うかもしれん。

でも君には無理やないかもしれんやん。

みんな夢の舞台から降りるの、早すぎるよ。

僕は大きい・・・大きくはないかもしれないけど・・・夢があるねん。

死ぬまでになんとか。

木村さんにならできるかも!と言ってくれる人が原動力になる。

そして「どうせ無理」と僕を嘲笑う人たちも原動力になる。

僕は頑張る。

そしてみんなが頑張れる世界は、とても素敵やと僕は思う。

 

今日もブログを覗いてくださってありがとうございました。
僕は生徒たちに刺激を受けて、また大きくなった気がします。
生徒たちに感謝しています。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 人生論  

kimutatsu

ちょっとご連絡

Posted on: 2013年7月16日(火) 21:05

mask41

新しくなったHPですが、ブログのそれぞれのエントリーについている
僕の小さい写真がぼやっと、でもかなりでかく表示されて見にくい!と
いうご連絡をいただきました。

北海道の先生から。

で、ちょっとわかる人に聞いてみたのですが・・・

ブログのURLが書いてある一番上の部分がありますでしょ?

左上のほうに。わかりますかね。

その隣に虫眼鏡みたいなアイコンがありますでしょ?
横に小さい逆三角形があって。

さらにその横に紙が破れたようなアイコンがあるのがわかります?

そいつをクリックしてみてください。きっとなおります。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

今日もブログにおいでくださってありがとうございました。
今日はなんかえらいたくさん電話を頂戴してるのですが
夕方から取材というか打ち合わせがあって取れませんでした。
大変失礼しました。


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 38014112 Hits!

▲PAGE TOP