KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2013年7月15日

kimutatsu

メルマガ発行について

Posted on: 2013年7月15日(月) 23:17

momo05

3月22日を最後に停止していた「夢をかなえる英語勉強法」のメルマガ
を再開しましたがな。長いこと休んでいてすみません。

まぁいろいろ理由はあるんですけどね。飲んだら言います。

が、とにかくさっき再開しました。

今回からはリスニングの勉強法について。

正直、『パワフルメソッド』にかなり詳しく書いたのですが、リスニングが苦
手な人が多いと思うので、メルマガでも書きます。

ただ、前提として『パワフルメソッド』には目を通してもらっておいたほうが、
あるいはこのHPにあるリスニングの勉強法の動画を見ておいてもらった
ほうが、理解していただきやすいかなぁと思っています。

とにかく今日からまたメルマガ配信を復活させました。

ちょっと長い期間に渡ってリスニングについて書きますので。

自分も読んでみよかなと思われる方はこちらからどうぞ

 

今日もブログにおこし下さってありがとうございました。
フェイスブックのほうもありがとうございます。

 


kimutatsu

竹屋製菓さんと気仙沼さん

Posted on: 2013年7月15日(月) 18:47

 

tohoku1

東北の支援っていろんな形でできます。個人でももちろんできます。

特にHPでモノを買うというのはとても素敵な支援なのです。

百貨店などで東北のモノを買うのもいいのですが、百貨店で買うと
実際に東北の人たちに入るお金は少なくなってしまうのです。

ところが同じものを現地のお店のHPで買うと、百貨店で買うよりも
多くのお金がそのお店に入ります。

そんなわけで僕は東北のお店のHPで直接買うことにしていまして。

今日ご紹介するのは2つ。

1つは竹屋製菓さん。岩手県の和菓子屋さんですが、ここの黒豆を
使ったケーキとゼリーと黒豆茶は絶品です。

まじで。これはホンマにまじで。

今日はケーキと黒豆茶が届きました。上の写真は黒豆茶です。

今回は黒豆茶のペットボトルを48本買いました。

お茶葉を買って熱いのを飲むのは冬として、この季節はペットボト
ルのを 買って冷やして飲みます。

飲んだときに口に広がる黒豆の香りはねぇ・・・このお茶のねぇ・・・

これ、表現のしようがないわ。もうね、絶品ですわ。まじで。

竹屋製菓さんのHPはこちらです

ケーキとゼリーもめちゃくちゃ美味いのです。

実は届いたケーキを口に頬張りながらこのブログを書いてますねん。

tohoku2

次にご紹介するのは気仙沼さんという宮城県のお店です。

お店の名前が「気仙沼さん」なので、丁寧に書けば気仙沼さんさんという
ことになるが、まぁ・・・どうでもよろし。

今日、このトートバッグが届きました。

HPはこちらです

正直、こういう感じのお店ってのはいくつかあるのですが、今回僕がトート
バッグを買ったのは1つ1つ手作りということだったからです。

帆布から手作りで作るということなので、「これは買いやな」と思ってカート
に入れました。届いたのはA3サイズで大きくてノートパソコンも楽に入る
サイズのものです。

これやと編集会議のときにパソコンと書類を入れてもまだ余裕があるわ。

見ているうちにタコが大好きな木村は煮ダコ1キロにひきつけられてる・・・
僕ね、タコが大好きで、寿司屋で最初に頼むのは必ずタコです。

タコ好きな人間には悪い人はおらんからな。

というわけで教材や本の紹介とは違いますが、東北支援の一環でこういう
買い物もいいんじゃないの?というお話でした。

 

今日もブログにおいで頂きまして、ありがとうございました。
野球の練習中に豪雨と雷が・・・ずぶ濡れになってしもたがな。


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

kimutatsu

HPが新しくなりました

Posted on: 2013年7月15日(月) 8:15

kimura

ホームページが新しくなりました。なんかすっきりしました。
作ってくださった山元さん、ありがとう。感謝感謝です。

トップページにイベントや講演の予定を貼りました。
それとフェイスブックと。

バナーにはなんかいろいろと貼ってくださいました。
山元さん、ありがとう。

旺文社のやら東洋経済onlineのやら。

プロフィールのページ、著書一覧のページ、チームキムタツ
のページ、動画のページ。

チームキムタツのページはどんどん増えていきます。たぶん。
若い先生方が見ていろいろ思ってくれればいいかなと。

さて、野球の練習に行ってきます。暑そうやなぁ。

 

今日もブログにおいでいただき、ありがとうございました。
上の写真は大学2年生のときの写真です。

 

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 37887458 Hits!

▲PAGE TOP