KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2013年12月2日

kimutatsu

東京にて、続編

Posted on: 2013年12月2日(月) 23:58

tatsu&tetsu2

そんなわけで東京では大学の先生方の前で講演をしましたが、
懇親会の途中で安河内先生が乱入。

おおいに盛り上がりましたがな。

で、翌日は工学院大学付属高等学校に向かいました。

八王子からバスで約20分。東京って広いんやね。かなり綺麗な
キャンパスで、高1と高2の全生徒の前で講演をしました。

さらには高3の希望者の人たちの前でも直前期のアドバイスを。

自分の人生なんやから、ちゃんと自分の責任で力を伸ばせよと
アドバイスを。高3の生徒たちには勉強についても話しました。

kohgakkan
(工学院大学付属高校の学生食堂にて)

講演が終わってからはお茶の水まで戻りました。早稲田大学の
ある学生から連絡があって取材をさせてもらいたいと。

なんか僕の学生時代と違って、えらいちゃんと考えてる人やなぁ
というのがメールからの印象でした。

実際に会って、取材を受けてみて、やっぱ考えてる人ってのは
こうやって学生の頃から考えてるんやなぁと思ってしまいました。
yushima

ところが彼らとのアポは17時半。御茶ノ水に着いたのが16時。

御茶ノ水駅で時間を1時間半も潰さないといけなかったのです。
なので66回生全員の合格を祈念して湯島聖堂に行きました。

上の写真は孔子の像です。

あいつらが全員ちゃんと合格通知を受け取れますように!って
めっちゃ強く祈っておきました。

神頼みは終了。あとは彼らが努力するのみ。

そしていよいよ早稲田大学や東京大学の生徒たちが待ち受ける
ビルへと入っていきました。

続きはまた明日書きますね。

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
今年の高3の出席率は非常に高く、ほとんど欠席が
ありません。そういう彼らを誇りにしています。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 38019394 Hits!

▲PAGE TOP