KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2013年12月26日

kimutatsu

褒め上手

Posted on: 2013年12月26日(木) 2:30

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

日付が変わったから昨日の話になるけど、昨日はとても良い日に
なった。いや、ほんまになかなかこんな日もない。

そもそも僕はほとんど悩まない性質で、沖縄の人たちの「なんくる
ないさ」を地で行く人間なんやけどさ。

悪口を言われても「まぁ、言われるほうが上やしなぁ」なんて感じで。

以前はA型の特性とも言うべき「気にしい」やったんやけど、ある時
から性格を変えようとしたら、ほんまに変わってしもた。

それから運も強くなって、今に至るって感じですねん。

ほとんど悩まない人間にとって、ほぼ毎日が気分のいい日になる。
でも昨日はその中でも気分のよさはトップレベルになった。

で、昨日は柴原先生と電話で話し、加藤先生と電話で話したあとに
石崎君と電話で話して今日の夜に会うことになった。

急に会えることになって、こっちは向こうの予定を変えてしまったん
やないかと少し心配したけど、えらい喜んでくれた。

柴原先生は僕と会うことを彼のフェイスブックで「クリスマスプレゼン
ト」と表現してくれた。彼は本当に人を喜ばせるのが上手い。

かくありたい。

おかげで超気分がいい。

夜は夜で札幌の今井康人先生とけっこうな長電話。

大笑いしながら電話を切った。今井先生もほんとによく頑張るなぁ。
こういう頑張ってる人と話をすると刺激を貰えて力が出るわ。

ちなみに今井先生も僕のことを褒めるのが上手い。柴原先生と今
井先生というお二人の褒め上手のおかげで気分がいい。

お二人のほうがよっぽど人間ができてるし、よっぽど英語がおでき
になるのにね。本当にありがとうございます。

さて、2時半を過ぎたのでそろそろ寝るか!

 

kimutatsu0055

今日は昼から東京の恵比寿のスタジオで哲也&達哉の対談があ
るので、けっこう早い時間に起きないとあかん。

先月も哲ちゃんと会って飲みながら話をしたけど、お互いに酔って
たからイマイチ覚えてないなぁ。

明日はしっかり話をしよう。

ちなみに明日の5時間もの対談は、おそらく短くなって来年の春の
『蛍雪時代』に掲載されるので、よかったら見てください。

ではおやすみなさい。

 

今日もブログにおいでくださってありがとうございました。
2時半なのに眠くないのはどうしてなんやろう。
とりあえず3時間だけ布団の中で過ごそう。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 37889589 Hits!

▲PAGE TOP