KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2014年1月29日

kimutatsu

50歳になりました

Posted on: 2014年1月29日(水) 1:06

130617_236

50歳になりました。1時間ほど前からいろいろ考えてたんですが・・・

・子どもの頃は背が低くてぜん息がひどくて、
医者に目の前で「20歳まで生きれるかなぁ」
って言われたことがある。

・高2のときにぜん息が異常に大変になって、
高校を60日休んだ。成績がひどかった。

・高3になっても勉強せず、当たり前のように
浪人したが、おかげで勉強の面白さを知った。

・大学3年のときに身体が動かなくなったが
この飽食の時代に栄養失調やとわかった。笑
ぜん息がひどくて立ち上がれなくなった。

・ぜん息がひどくて就職なんてできないと思ったが
働き出したらやたら燃える性格やと知った。

・教員になって3年目、管理職というものになった。

・33歳のときにどうしても本を書きたいと思った。
そのせいで大好きだった西大和学園を辞めた。

・同年、父の倒産により借金6000万円也。
大変やったが、他の人ができないこともできた。
裁判慣れしたのは何より大きい。
今でも嫌がらせされたら「裁判したらええなぁ」と
思えるのはこのときの経験が大きい。

・34歳のときに灘校で働き始めた。

・同年より本格的にリスニングの勉強を始めた。
英語が話せるようになるとは到底思えなかった。
毎日憑りつかれたようにディクテーションをやった。

・37歳で生徒の引率でロンドンに初めて行ったときに
向こうの学校の職員会議で発言を求められた。
毎日の職員朝礼と会議で話す自分に大興奮した。
飲みまくって3週間で5キロ太ったけど、嬉しかったな。

・41歳のときに初めて本を出した。そいてブログという
なんか怖ろしいものを始めた。

・42歳のときにチームキムタツを12名で作った。
ベネッセ山田くんとアルク嵯峨さんのおかげで。

・44歳のときに『情熱大陸』など、テレビ番組から
オファーがいっぱい来た。すべて断った。

・45歳のとき、ブログが多いときで1日15000アクセス。
正直びびった。66回生たちとの授業が楽しかった。

・48歳のときにチームキムタツが2000名を超えた。
茂木さんの本を見て創った『ユメタン』が50万部突破。
秋に茂木さんにお会いできてテンションが上がった。

・49歳のときにフェイスブックを始めた。

ってなわけで、なんか大器晩成な感じですね。本を出してブログを
始めたのが2005年なのでまだ9歳な感じの自分です。

あと50年ほどこの世にお世話になります。

これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

 

今日もブログにおいで下さってありがとうございました。
死んだあとに周囲の人たちから「あの人はいつも誰かの
悪口を言うてたなぁ」なんて言われない人間でありたい。
「あの人はいつも誰かを褒めてたなぁ」と言われる人間で
あろうと思っています。明るく楽しく元気よく生きましょう!

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 37889273 Hits!

▲PAGE TOP