KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2016年11月4日

kimutatsu

恵比須さんの新刊をご紹介します

Posted on: 2016年11月4日(金) 19:43

01

恵比須先生の『7時間で中学英語をもう一度やり直す本』ですが
これはいいですねぇ。同じ物書きとして、見習うべき点が多いし
よくあるような「これだけやれば力がつきますよ」的な本ではない。

こだわって執筆されたなぁと思いながら読みました。

本当に中学の最初からちゃんとやり直して、英語の基本を身に
つけたいと心から思っている人にはお勧めです。

楽してやろうと思う人は他の本をあたればいいと思います。

力は付かないと思うけど。

恵比須先生、素晴らしい本をありがとうございました。

うちの中2で英語を最初からやり直したほうがいい生徒たちに
勧めようと思っています。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
札幌は2度です。寒くて気持ちいいです。

 


kimutatsu

ゴルフ

Posted on: 2016年11月4日(金) 8:30

kimutatsu0180

たまにはこういうのもいいでしょう?

紀伊國屋書店 加藤常務
ネクストステージ 酒井社長
新興出版社 北野くん

と一緒にラウンドしました。

2年ぶりのゴルフでしたが、out 53、in 53の106でした。

まぁまぁでしょ?

新しいドライバーが調子よく、ナイスショットは250ヤードぐらい
飛んでいました。

問題はセカンドとアプローチとバンカーとパターですね。笑

執筆が落ち着いたらゴルフを習いにいこうかと思っております。

ここまで我流でやってきたけど、これ以上は無理っぽいなぁと
思っておりまして、やるからには80台を目指します。

加藤常務、酒井社長、北野くん、楽しい1日をありがとうござい
ました。第2回キムタツ杯を楽しみにしております。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
北野くんは300ヤードちかくドライバーで飛ばしますが
僕以上にセカンド以降に難ありでして・・・。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 38012963 Hits!

▲PAGE TOP