KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2016年11月8日

kimutatsu

Speech on a Book You Read

Posted on: 2016年11月8日(火) 10:09

P1030600

以前、「読んだ本について英語で書きなさい」という課題を出した
のですが、いよいよそれを来週の授業で発表してもらいます。

全員ではありません。

発表したい子に主体的にやってもらいます。

グループ発表は全員してもらいますが、僕が全員分を聞くことは
できませんからね。時間的に。

ですので、全員の前に立って発表してもらうのは立候補制にして
あります。そしてそれを録画して、本人にプレゼントします。

P1030601

この課題は発表のためのスクリプトを書いてきてもらっただけで、
提出することにはあまり意味はありません。

大事なのはこの文章を僕やネイティブの先生に指導を受けながら
さらにブラッシュアップしてまともな英文にし、そして発表する
ことなのです。

発表する際には「ミスを恐れずに堂々と発表する」ことが求められ
ますが、そのための準備の段階では「ミスをしないように」という
指導をすることになります。ミスすることがわかっているのに
とりあえずやってみるなんて変な指導はしません。

発表時にはこのスクリプトを見ることはできません。

前を向いて。

ただし、手に小さいメモをもっておくことはできます。

結婚式のスピーチをイメージしてもらえればいいかと思います。

読めませんが、箇条書きしたメモをチラ見することならできます。

来週から始まる彼らの発表を楽しみにしています。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
週末に彼らは自分のスクリプトを読み込むことになります。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 灘校  

ACCESS COUNTER

Total 37989675 Hits!

▲PAGE TOP