KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2020年7月15日

kimutatsu

勉強はしたほうがいい

Posted on: 2020年7月15日(水) 20:41

093

今日もキムタツチャンネルを更新しました。
保護者からのメールがけっこう届いていたので、まとめて答えました。

一番多かったのは「うちの子は全然勉強しない」という相談です。

動画はこちらです。よかったらご覧ください。

まぁ勉強しなくても困ることはないと思ってるんでしょうね。
それに困らないのであれば、勉強したくないのにさせてもね。
続くわけがないです。

それより困ったのは、山田君がまったくゴルフのやる気がないんです。
子どもたちがまったく勉強のやる気がないのと同じですね。

どちらも同じ。やらなくても困らないからやらないんです。

親としては、どうして勉強したほうがいいのかを話し合いこと。
勉強しなさいと言ったってするわけないですから。

来週更新する動画では、どうしていい大学に行ったほうがいいか
という内容を話しています。

子どもたちは社会がどうなっているのかわからないのです。

まぁそれは保護者も同じかもしれませんね。

医師志望者も弁護士志望者も減っています。
みんなが社会のことをしっかり学ぶことが大事だと思います。

社会のしくみを。

そうすれば、勉強したほうがいいということがわかります。
勉強しないとどうなるのかを考えて、モチベーターとすべきです。

僕は自由に生きたいので勉強をします。

 

 

ブログにおいで頂き、ありがとうございます。
勉強しないとめちゃくちゃ不自由な人生になるんです。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 人生論  

ACCESS COUNTER

Total 37886455 Hits!

▲PAGE TOP