KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2020年7月21日

kimutatsu

Stress Management

Posted on: 2020年7月21日(火) 22:23

117

毎週とは言わないまでも2週間に1度はカイロプラクティックに行っています。
体調が悪いのではなく、悪くなる前に施術してもらっているんです。

甲子園五番町カイロプラクティック院の福井先生にお願いしています。

福井さんはある意味、僕の体のことを一番ご存知かもしれません。

特に僕は体が硬いのですね。

福井さんはいつも「硬いなぁ」と言いながら施術してくださいます。

約50分、世間話をしながら。
僕にとってはリラクシングな時間なのです。

001

当たり前ながら、生きているとしんどいこともありますわなぁ。
それは誰にでも等しく訪れるものではないでしょうかね。

ストレスフリーな人にもしんどいことはやってきます。

問題はそれをどのようにしてデリートするかということですね。
自分なりの方法を持っている人は翌日に残さないように思います。

僕はいくつか持っています。

対人関係で腹が立ったときはこう考える。
自分の甘えに負けたときはこのように対処する。
それ以外の諸々はこんなふうに対処する。

いくつかのオプションを持っておくと楽です。代入するだけです。

たいがいは対人関係ですけどね。

意味もなく攻撃されるときは有無を言わさず弁護士に連絡します。
ネット上で攻撃されたりすると即座に津久井先生に連絡です。

職場の場合は微妙ですね。
でも自分は悪くないという信念があれば、しっかりと主張します。
相手が管理職であろうと誰であろうと。

まずいのは、しんどいことがあったときの対処法を持たない人です。
内に溜めこんでしまって、アウトレットがなくて、自分が辛くなります。

それって・・・ねぇ。

第三者が悪い場合もあります。
でも自分の身は自分で守るしかないのです。誰も守ってくれない。

最近、女子プロレスラーや俳優が自死を選んだというニュースが流れます。
テレビを全く見ない僕ですが、才能ある若い人が自殺したのを聞くのは悲しい。

周囲の人たちも深い悲しみに包まれるはずです。

せっかく生まれてきたのですから、やはり笑顔で生きたいです。
我慢して我慢して我慢して生きるのはまっぴらごめんです。
生まれてくるときは等しく泣いていたのです。
死んでいくときぐらいは「よく頑張った」と笑って旅立ちたい。

そのためにもしんどいことに対処する方法を自分で持っておくことです。

 

 

ブログにおいで頂き、ありがとうございました。
さくらに癒されております。僕の素晴らしいバディです。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 人生論  

ACCESS COUNTER

Total 37992614 Hits!

▲PAGE TOP