KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2008年7月6日

kimutatsu

64回生の選手たち、ありがとう

Posted on: 2008年7月6日(日) 22:03

baseball

総体が行われておりますが、今日はうちも試合がありました。負けました。
相手のほうが1枚上手でした。残念ながら、大差で敗れました。

実は相手の中学とは昨年対戦したことがあり、その時は灘が勝ちました。

相手の監督さんは試合前に「あのときほど悔しかったことはありません。」
とおっしゃいましてね。「灘みたいに打てるチームを作りたい」と。

試合に関して詳細を書いてもしょうがないので割愛しますが、最後の最後で
強いチームと対戦できて、彼らも幸せだったのではないかと思います。

これで中3の生徒たちと一緒に試合をすることはもうありません。

夏になると訪れるこの大会で、毎年同じ思いをかみ締めることになります。

 

もうちょっとこいつらと一緒に野球やりたかったな・・・

 

おそらく来年もその次も、同じ思いを持つことになるんでしょうが、今日は
とにかく64回生のみんなと野球ができてよかったと思っています。

生徒たちから「今までありがとうございました」というメールが届きました。
また保護者の方々からも頂戴いたしました。

こちらこそ本当にありがとうございました。

今までの試合や合宿など、彼らと一緒に野球をやった時間が蘇ってきます。

でもまたこの期末考査が終わったら、今の中2と中1で更にいいチーム作りを
していきたいなと思いますし、夏休みから鍛えなおします。

選手諸君、いろいろありがとうな。

保護者の皆様方、応援ありがとうございました。

中学2年と中学1年の選手たち、先輩たちの涙を忘れないで、来年頑張ろう!

頑張った野球部の選手たちに激励のクリックをお願いします。
  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ!
 

(追記)でも悔しいもんやな。

 

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 38014166 Hits!

▲PAGE TOP