KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2009年5月1日

kimutatsu

オフィス移転完了

Posted on: 2009年5月1日(金) 9:06

引っ越し1

ようやく引っ越しが完了しました。もう何度も引っ越しは経験しているのですが、
なかなか大変です。まだネット環境が整わず、ブログ更新もできません。

ひさびさに学校に来て、更新しています。

上の写真は引っ越し前日です。どこで寝るねん・・・って感じですが、隅の方で
まるで雨に打たれた子猫のように丸まって(笑)寝ました。

しかし・・・

何もかも梱包してしますと時間が経つのが遅い。本もないし、パソコンもない!
したがって寝るしかない。テレビはあるけど、テレビほとんど見ないし。

引っ越し2

翌朝8時に引っ越し屋さんが到着。まぁなんて手際がいいこと。おかげで荷物
を積み終えるまで、僕はのんびりと散策しました。

引っ越し3

落ち着かないのはこいつです。何が始まったん?何で外に出されたん???
みたいな感じで、ウロウロしてはクゥンクゥンと鳴き続け、私に怒られる始末。

まぁしゃないですけどね。

甲子園に移動して、荷物を降ろしてバタバタしているうちに、うちの同僚である
英語科H先生が来てくれました。「きむちゃん、犬の散歩したるわぁ」と。

サンドウィッチの差し入れまで。感謝感謝!(┬┬_┬┬)

そうしているうちに、今度はNEXTSTAGE社の酒井社長が手にビールを持って
来てくださいました。おもてなしもできず、失礼しました。

本棚が5つ。これで何百冊も収容できます。デスクだけで5つ。会議もできるし
取材をオフィスで受けることもできる。やっとオフィスらしくなりました。

夜驚いたのが、甲子園球場からの歓声です。

あ、いまは金本が打席に立ってるな。あぁ、凡退したか。静かになったなぁ・・・
ってことはたぶんチェンジになったんやな。

というようなことが手に取るようにわかる!閑静な住宅地なので余計にわかる。
遠くからこだましてくるのです。オフィスにいながらにして、スタジアムの興奮が
ガンガン伝わってきます。これはびっくりしました。

これって仕事に集中できないのではないか???

と心配しましたが、窓を閉めると大丈夫でした。それでもかすかには聞こえる。
なかなかいい場所に移ったなぁと思いながら片付けておりました。

今日ぐらいからやっとネットができるので、またバンバン仕事をしますね。

今日も愛のクリックをお願いいたしますm(_ _)m
  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ!

(追記)さっそくチャート研究所(数研出版)さんと会議を行いました。
    

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 37983828 Hits!

▲PAGE TOP