KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2009年5月22日

kimutatsu

石見智翠館高の生徒たち、ありがとうな!

Posted on: 2009年5月22日(金) 12:10

石見智翠館にて

先般、島根県の石見智翠館高校で講演をさせていただいたのですけれども、
そのときの写真と生徒たちが講演後に書いてくれた僕への手紙が届きました。

1枚1枚、丁寧に読ませていただいた。ありがたいなぁと思いながら。

細木先生、ありがとうございます。

それと石見智翠館高で『ユメタン』をご採用頂きました。後藤先生、笠井先生、
西村先生、本当にありがとうございます。感謝しております。ありがとう。

細木先生からはちょくちょくメールを頂戴するのですが、非常に爽やかな青年
やなぁと思っていたら・・・もう37歳やったのね(笑)。若く見えるねぇ。

石見智翠館高の生徒たち1

石見智翠館高の生徒たち2

というわけで、石見智翠館高校の生徒たち、ありがとうね(^-^)
勉強頑張ってな。それと野球部、甲子園に来いよ。先輩の谷繁も頑張ってる。

谷繁はドラゴンズのキャッチャーで、石見智翠館高が校名変更する前、つまり
江の川高校だったときの卒業生なのですね。

石見智翠館高の野球部の監督さん(PL学園卒で清原の1年後輩、宮本と同じ
学年、立浪の先輩)と意気投合しましてね。

ドラゴンズファンの僕に立浪の直筆サインをくださいました。それからドジャース
の黒田投手の直筆サインボールも!

こうやって人の縁が広がっていくのが嬉しいですねぇ。年齢を重ねると特にそう
思います。若い人たち、人とのつながりを大事にせえよ。悪口言うなよ。

生徒さんたちの僕への手紙、非常に多くてまだ全部は読みきれていませんが、
仕事の合間に少しずつ読ませていただきますね。ありがとうございました。

今日も愛のクリックをお願いいたしますm(_ _)m
  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ!

(追記)明日は第5回英語教師塾です。楽しみにしております。
    なお、夏に朝日カルチャーセンター新宿教室さんの協賛で
    先生方対象のワークショップをやらせていただくことになりました。
    こちらをご覧になり、お申し込み下さい。個人指導もいたします。
    それと生徒と保護者の方々向けの講演も朝日カルチャーセンター
    新宿教室さんのHPにアップされています。こちらをご覧下さい。
    昨日アップされたそうですが、すでに何名かのお申し込みがあるそうで
    びっくりするとともに感謝しております。ありがとうございます。

(追記)昨日、某新聞社から連絡がありまして、センター試験英語攻略の
    連載をすることになりました。詳細はまたアップします。
    9月~1月までの連載なんだそうです。

 

 

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 37889532 Hits!

▲PAGE TOP