KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2009年5月20日

kimutatsu

政治家と官僚はちゃんとやろうぜ

Posted on: 2009年5月20日(水) 21:44

ユメタン3 

今日はひさびさに学校に行きました。新型インフルエンザ、毒性がかなり弱く
普通のインフルエンザほどでもないということなので、結構安心しております。

滋賀で1人見つかった!東京でも1人見つかった!

なんて聞くと「なに!?」と色めきたつような人もいるみたいですが、タミフルを
飲んで安静にしていれば全く心配ありません。

むしろ心配なのはお医者さんとかナースの方々ですねぇ。

それに軽いインフルエンザで大騒ぎしているうちに、他の病気で苦しんでいる
人が、ほったらかしってこともないやろうけど、扱いが軽くなるのも困る。

というわけで、もしも熱が出ても慌てないで対処してくださいね。

っていうか・・・

厚生労働省、それと舛添さん、ちゃんとやろうよ。正確な情報を出そうよ。

マスコミもちゃんとしようぜ。日本のマスコミ、特にニュース番組の関係者たちは
自分がジャーナリストであることをもっと自覚して、プライドを持とうぜ。

みんな、もうおかしいって思い始めてる。何を怖れてるんや。国民の命のほう
が大事なのに決まってるのにね。ツマラン面子にこだわってたらあかんよ。

水際作戦は失敗でしたと、国内の医療体制が手薄になってしまいましたと、
そして今後はそれを強固にすると言えばいい。

国民はちゃんと認めてくれれば「何をやっとるんだ」とは言わんよ。

こういうときこそ国がしっかりと現状を報告して、国民に正確な指示を与える
ことが大事やのに、どうもこの国は、あるいは政治家や役人はあかんなぁ。

薬局でマスクがない。ほしくても買えない。

メキシコでは軍が無料で配布してたそうな。

経済大国なんて言われているうちに、大事なことを見誤った気がするなぁ。
この国が好きなだけに、とっても残念。

というわけで、皆さん、慌てることなきようお願いいたします。週末は予定どおり
英語教師塾を実施します。場所は神戸です。

意欲のある多くの先生方と大学生が参加されます。素晴らしいことです。

神戸や大阪のお医者様が迅速に動いてくださったから、これだけ明るみに出て
我々も対策を練ることができるようになった。本当にありがたいものです。

要するにプロの仕事をしてくださったということです。

もし東京などと同様に「海外渡航者のみ調査」を神戸や大阪でもやっていたら、
もしかすると日本の感染者はいまだにゼロという報告やったかもしれません。

今日、いろんな情報を耳にして愕然となりました。大事なのは人の命やのにね。

今日も愛のクリックをお願いいたしますm(_ _)m
  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ!

(追記)多くのイベントが中止になってる。それで経済状態が悪化してる。
     しかし経済より人命が大事。隠してええことと悪いことがある。

 


ACCESS COUNTER

Total 37885346 Hits!

▲PAGE TOP