KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2009年5月14日

kimutatsu

まだ機種変更しません(できません)

Posted on: 2009年5月14日(木) 13:15

東大英語リスニングBASIC

携帯電話ですが、最近はなんか高くなったよね。以前は機種変更したって
それほどかからなかったのに、今じゃ5万円ぐらいかかる。

5万?電話ごときに?

以前、電話の権利を得るためにそれぐらいのカネをNTT(否、電電公社)
に支払っていました。若い人たちは知らんかもしれんけど。

しかしその権利はいったん得ると一生モンだったので、5万は高いやろうと
思いながらも、これが一生使えるならまぁいいかと思ったもんだ。 

今は個人電話を得るどころか、機種を変更するだけでそれだけかかって
しまう。なんちゅうこっちゃ。高すぎる。おもちゃを5万で買えってかぁ!?

とは言いながら、なかったら不便やもんなぁ。

実は僕の電話、2年ぐらい使ってるんやけど、通話するとザーザーと雑音
がひどくって、普通に会話をすることができんのです。

おかげで長電話しなくて済むけど。

先般、住吉のDOCOMOにいったんやけど、機種変更をしようと思ったら
5万円ぐらい取られることがわかって、すごすごと帰ってきました。

(;一_一)ダッテヨォ・・・

5万あれば2000円ぐらいの本が25冊読める。

5万あれば1000円ぐらいのワインが50本飲める。

5万あれば行きつけのマッサージ屋の60分コースを10回受けられる。

5万あれば最近好きな博多に行って、結構飲める。

5万あれば個人用の立派なワインセラーが買える。

そう考えると、たかが携帯電話ごときに5万も使ってられないなぁと思って
ついついDoCoMoから撤退してしまうのですわ。

というわけで、実はもう限界を迎えようとしている僕の携帯電話ですけれど
要するに僕と通話する人は雑音だらけですみませんが、まだ機種変更を
する予定はありません。本当にすみません。よろしくお願いします。

今日も愛のクリックをお願いいたしますm(_ _)m
  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ!

(追記)しかしありゃもうすでに「雑音」という域も超えてるかもしれん。

  


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 37992323 Hits!

▲PAGE TOP