KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2010年3月10日

kimutatsu

合格おめでとう!

Posted on: 2010年3月10日(水) 9:18

画像

今日は東大や京大など、たくさんの大学で合格発表が行われます。受験した人た
ちはどきどきしていると思います。楽しみですね。

合格した人はおめでとう!

アホな大学生になるのではなく、4年なり6年なりでこんなことをやったんやと胸を
張れるように、楽しみながらも何か打ち込めるものを見つけてください。

バイトばかりして金を稼ぐ4年であってはなりません。大人になったら「イヤだ」と言
っても働かされますので(笑)今のうちにやりたいことをやっときなはれ。

不合格になった人は後期を頑張ればよろし。

後期に出願していなくて浪人するという人もいるやろうけど、そんなことはあんまり
大きい問題ではありません。充実した浪人生活であれば問題あれへんでな。

今日で2010年の受験生の大半の結果が出揃いますね。

一昨日あたりからメールが届き始めました。あるいはキムタツモバイルのほうに、
合格報告をしていただいても構いません。

お世話になったご両親や先生方に感謝をする1日でもあります。

支えてくれてありがとう!支えてくださってありがとうございました!

そういう気持ちを体現できるようであれば、君は大人の入口にいます。否、せめて
今日ぐらいは大人になりましょうや。

そして大学の学費を親に出してもらう人は「これから4年間、また頼むわ」ぐらいは
言いましょう。その上で立派な大人になるべく、努力を続ければよいのだ。

親は子供が立派になることを願ってるんやから。ゆめゆめ「学費を出すのは親の
務めに決まっとろう」なんてアホなことを思ってはなりません。

合格した人、おめでとう。そしてその保護者の皆さん、お疲れさまでございました。
浪人する人、来年はもっと上の大学を狙えばよろし。死ぬ気でがんばりなさい。

 

コメントはこちらへお願いします。

 
 


ACCESS COUNTER

Total 37888632 Hits!

▲PAGE TOP