KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2010年12月13日

kimutatsu

チームキムタツ関東支部にて

Posted on: 2010年12月13日(月) 19:44

 

 

 

 

 

 

  
土曜日にチームキムタツ関東支部の先生方による勉強会が行われまして、
僕も東京に行って参りました。

第1部は先生方による発表で、どうやって勉強のヤル気をインスパイアさせ
ているか、その工夫について数名の先生方から発表がありました。

第2部は僕のセミナーで、リスニングの授業法について2時間ほどやらせて
いただきました。先生方、お疲れさまでした。

参加無料のセミナーって、実はあまり人が集まらないんですよね。

無料だし、それほど大した勉強会でもないんじゃないの?って思うみたい。

今回は関東一円だけでなく、遠く帯広や鹿児島、佐賀、大阪、京都などか
らも熱心な先生方が多数お集まりになりました。

チームキムタツに加入されていない先生方もおられました。すでに入ってお
られる先生方が、同僚や知り合いを連れて参加されていたのでした。

なんかほとんどの先生方と夏の東京や札幌、広島や博多でお会いしていた
ので、なんだか同窓会でもやっているような感じで楽しかったです。

駒場東邦の佐藤先生、八王子東の石崎先生、足立学園の加藤先生、いろ
いろとお世話いただき、感謝しております。

また打ち上げは忘年会を兼ねて行われましたが、これまた大盛り上がりで、
あちこちのテーブルで爆笑が起こっていました。

こういう志を同じくする人たちが、それぞれの経験や知識を提供し合いながら
変に隠すことなく、お互いに成長し合う会ってのは本当にいいよね。

都立高校の先生方も私学の先生方も、分け隔てなく、情報を共有して、互い
の授業のクオリティをアップさせようと熱心に、主体的に、参加されていました。

こうでないとね。

参加された先生方、ありがとうございました。来年もまた盛り上がりましょう!

 


ACCESS COUNTER

Total 37888831 Hits!

▲PAGE TOP