KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2010年12月30日

kimutatsu

年末恒例ゴルフから帰って

Posted on: 2010年12月30日(木) 10:55

 

 

 

 

 

 

  
そんなわけで今年も年末恒例ゴルフに行ってまいりました。28日に高崎に
移動して、メンバーで忘年会。今年はアルク中台クンは潰れなかった。

共愛学園中・高の天川先生と吉野先生が会いにきてくださった。

毎年お忙しいはずなのに、こうして会いに来てくださる。ありがたいことです。
来年春に講演をお願いしたいということだったので快諾しました。

先生方、本当にありがとうございました。生徒諸君によろしくお伝え下さい。

 
 

 

 

 

 

 

  
翌日は快晴!やっぱ普段の行いが悪いから、ゴルフぐらいは良くないとな!
なんて口の悪い人たちばかりでラウンド開始。

 

 

 

 

 

 

 

 

  
優勝は(株)日教販の前社長の森内さん。スコアはともかくHDCPがでかい
よねぇ、これじゃあねぇ、なんて声も閉会式では出てた。

何言ってんだ!優勝だよ!優勝!とは森内さん(笑)

僕?

いや、楽しければいいのよ。スコアなんて関係ないのよ。

若者よ、ゴルフだけは絶対にできるようにしとこう。何より付き合いの幅が、
できないよりできたほうが広がる。

下手でもいいのだ。下手でもな、うん、そうだ。

帰りは例によって酒井さんと新幹線で喋りながら帰ってきました。来年以降
どのように生きるかということを、お互いに語りながら。

帰ったら1月4日のチームキムタツ関西支部の先生方の勉強会に出席する
方々のリストが西山先生から届いていて、見たら62名が出席とのこと。

え!62名?1月4日なのに???

すっげぇ!

いきなり普通のセミナー並みに人が集まってて、新年早々楽しくやれそうな
予感がしています。もちろんいつもどおり無料セミナー&懇親会です。

セミナーではリスニングの指導法について2時間ほどやろうと思っています。

年末ゴルフは盛り上がり、年始はTKセミナーからスタートする・・・

なんて幸せな人生なんだと、喜びを噛み締めながら、これから年賀状及び
原稿を書こうと思います。

皆さん、来年も精神的に疲れず、人の悪口を言わず書かず、愚痴を言わな
いで、笑顔いっぱいでポジティブに生きていきましょう。

他の人が呆れるぐらい、大いに人生を楽しみましょう!

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 37886255 Hits!

▲PAGE TOP