KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2016年3月4日

kimutatsu

これ、まじで凄いわ

Posted on: 2016年3月4日(金) 6:00

appli2

ぶっちゃけ暇なときに思わずスマホを見て、なんとなくヤフーなんか
からいろんなニュースを読んでた時間が長かったのですが・・・

最近はこのユメタンアプリを楽しむようになりました。

『ユメタン』の採用特典です。生徒たちもかなり楽しんでやっているよ
うで、授業中の話題になります。

僕は単語の出現をランダムに設定しています。

出てくる順番が決まっているよりもランダムにしたほうが、本当の力
がわかるように思うんですよね。

そして英語→日本語を先にやって、そのあとで日本語→英語をやる
と、とても覚えやすくなります。

英語→日本語をやった直後に、同じ範囲を日本語→英語でやります
と、直前にトランスレーションをやっている分、バックトランスレーション
がやりやすくなるのです。

その英語→日本語、日本語→英語のセットを何回か反復します。

そうすると定着度がものすごくアップします。

僕自身がやっているので間違いありません。

これが採用特典ってのは凄い。

アルクもランニングコストがかなりかかるだろうけど、続けてくださいね。

ちなみに先生方はアルクに「だいたいどれぐらいの生徒が利用している
のか教えてほしい」と言うと、教えて貰えるそうです。

『新ユメタン』を採用してくださっている学校の先生方(と生徒たち)には
このユメタンアプリを思い切り活用していただければ、もう間違いなく!
語彙力がアップします。これ、本当にすごいです。速さも変えれるし。

ちなみにスマホがなくても、PCでできます。

どうぞご活用ください。

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
学参の採用特典もついにここまできたかって感じですね。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: ユメタン  

ACCESS COUNTER

Total 38024276 Hits!

▲PAGE TOP