KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2016年3月10日

kimutatsu

復習の鬼になります

Posted on: 2016年3月10日(木) 6:00

01

昨年4月から『攻略!英語リスニング』を定期購読してきました。生徒
たちに『基礎英語』を続けなさいと言っている手前、自分も新しいこと
をやってみようと思い立ったのがきっかけでした。

こういう教材を1年間続けたのは初めての経験で、とてもがんばった
なぁと自分をほめてやりたい。笑

でも昨日、職員室で上の2015年4月号を読み返していたのですけれ
ども、自分の取り組みが甘い箇所もあることがわかりました。

毎月きっちりやるのはきついのですが(特に8月あたりはきつかった)
甘えているとどうしてもそれが癖になってしまうんですよね。

甘えるのが。

なのでもう一度4月号からやり直して、何度も聞きこんで読み込んで
最終的にはコンテンツ全部を暗唱してやろうと思います。

12か月分をしっかり音読し、すらすらと英文が出てくるようにします。

今年も定期購読を申し込みましたので、新しい2016年度のものとと
並行しながら勉強していきます。

講師の柴原さんに連絡すると、とても喜んでくださいました。

毎月480円。

こんな安い値段で自己研鑽ができるのですから、本当にいい時代に
なりましたね。

サボらなければ英語なんか誰でもできるようになる時代になりました。

中国語の勉強も同じようにしていきます。

勉強して、自分のクオリティを上げるのって、本当に楽しいことですね。

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
今日は東京大学の合格発表です。楽しみです。

 


ACCESS COUNTER

Total 37887511 Hits!

▲PAGE TOP