KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2016年7月10日

kimutatsu

上海にて

Posted on: 2016年7月10日(日) 6:47

yume

ベネッセを退社して関学大に移り、高大接続の仕事をしている山田
くんは、上海に出張中です。

その山田くんから写真が送られてきて、「上海日本人学校でも『ユメ
タン』を使っています!」とのことでした。

わぁお!

まじか。

上海には6~7回行きました。僕が行ったときにはえらいごみごみし
た場所やなぁという印象があったのですが、今は全然違います。

 

yume1

yume2

いずれも山田くんから送られてきた写真なんですが、凄いですねぇ。

しかしめっちゃ嬉しいなぁ。

自分の本が日本だけでなく海外でも使って頂けてる。

感無量です。言葉が見つからん。嬉しすぎて。

山田くんに「上海の生徒たちに話をさせてもらえんかなぁ」と先生方
に伝えてくれとメッセンジャーを通じて返事をしました。

パスポートの期限を確認しとこ。

これからも頑張ろという気持ちになります。

上海の皆さん、ありがとう。山田くん、ありがとう。

昨日から嬉しいこと尽くめです。全ての人に感謝しています。

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございます。
今日は福岡大濠高校さんでチームキムタツのデジタル勉強会です。
たくさんの先生方にコンピューターを使った授業をご紹介します。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: ユメタン  

ACCESS COUNTER

Total 37886388 Hits!

▲PAGE TOP